SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

婚活刑事 第1話(感想)

「好きな人は全員犯人!?」

1話はちょっとがっかりであったなぁ~。
これは無理かなぁ~と思いつつ書いていることでもちょこっと感想。
まぁ~あまり面白くなかったドラマの感想を考えているうちに、だんだん面白いのではないかという期待も出てきてしまって、
2話も一応観ようか~な~ってことになるわけだが、書き初めと終わりとでは内容を振り返ることでも考えがまとまり、やはり2話も観てから決めようということになってしまうことが多い・・。(笑)
このドラマも2話まで視聴することにするか・・。
というか1話からガラッと演出家さんやら変わったりするから2話が面白くなることも多々あったりする。
一概に1話だけではわからないのがドラマなのだなぁ~と最近は思うようになったよ。
多分2話で見極めがつくと思うけど、やはりどうも婚活刑事はいまいち薄かったみたいだなぁ~。
婚活刑事ってな伊藤歩さんってことでも面白そーなのだけどね~。

起伏もあまりかんじられないし、トコロテン式にスル~って出来たような内容みたいで、ひっかかるものが何もなかったみたいだ。

問題点

犯人の背景からの突発的犯行というのもベタそのものであったし、
恋している相手が犯人っていうのも、ベタなかんじであった。
やはり新鮮味がかんじられないというのは致命的すぎますね。

主人公も年齢的に婚活に励まなければならないとしても、後ちょっとその背景に面白さをプラスされていたらよかったのだが、そんなもんも的を得てなかったみたい。
何かを追いかけているらしい小池さんの役柄も、前にもっと出てもいいのだろうけど、する~と引っかかるところもなく、終わってしまったというかんじ。

結果的に恋をしながら、やんわり逮捕というわけだけど、片思いになったとしても
2人の関係もただ知り合いってだけの会話であったので、味もへったくりもない会話に終始してしまってるのもつまらない点であった。

そんなことでも新鮮味がやはりどの場面にも感じられないわけだけど、やはりそのポイントが改善されなければかなり無理ってもの。
ドラマというよりも、ドラマのお手本を見て作っただけってかんじがしてならなかった。

さて、2話で化けることはあるのか・・?
同じ事を繰り返すだけならば、無理だよね~。
木曜日は他のドラマもいつものように多すぎることでも、どれを観ないことにするかが大きな問題でもあるので、今回は助かったかなぁ~と。(笑)

TOP