SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

独身貴族 第1話 感想

「なぜ僕が結婚しないのか?その理由を教えましょう…」

デコボコ兄弟の星野守(草彅剛)、星野進(伊藤英明)が織りなすテンヤワンヤストーリーを、独身貴族風にアレンジしてしまったてかんじでしたが、
二人の生活スタイル、結婚観、仕事ぶり、兄弟関係をバーンと魅せてきたのもよかったし、
さらに脚本家を夢見る私的にこれまた大大好きな北川景子さん演じる春野ゆきも参戦ってことでも、もう魅了されっぱなしのドラマになって・・もはや視聴決定的でした。
(魅了的な蓮佛美沙子さんも出ているので、描かれ方によってかなり左右されるかも・・。)

このドラマはよく主人公がわからないところもあるけど、
ヒロインのゆきが主演なんじゃないかって思えるし、
まぁ思っていたいかんじであるのでここが大きなポイントにもなってきそうであるなぁ~(笑)
まぁそこは魅力を誰に感じるかによって左右されてしまう部分ってことでも面白いドラマなわけだけど、
それにしてもけっこう北川さんの魅力がもれなく出ているドラマになっているってかんじで言うことなしです・・・。(笑)
そんな意味でも主人公は押され気味だったような?気もする。

もう遅いかもしれないけど、夢みる脚本家志望、春野ゆき(北川景子)のサクセスストーリーに優雅さがぴったりでもあるスクリーンミュージックを絡ませて魅せていってくれた方が、好みなんですが・・・そっちのが当たると思うんだけど・・まぁしかたない・・。

ドラマのポイントというとやはり、魅力的なキャスティングがかなり有効で、
ゲストな人までもけっこう目を見張るばかりだったけど、私的にそういう点があっているのも視聴意欲が増したし、
さらにあの音楽が独身貴族の華麗さにぴったりで、ツボをかなり押されてしまった・・・。

素敵な部屋といい、さらにこんなスクリーンミュージックがバックに使ってしまうとは・・(+shiftkey)
お手上げ状態・・🎵

エデンの東http://www.youtube.com/watch?v=h1fOFlG5b2w
A Summer Place (http://www.youtube.com/watch?v=ykpbKOnN93w
etc・・・

こんな素敵な音楽を持ってくる以上かなり素敵なドラマに違いないってものでした・・。

TOP