SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

俺の話は長い 第10話(最終回)感想 満comeback♪

f:id:vividlemon:20191013080958j:plain

「すき焼きと引越し」

すき焼きはオリンピックの開会式と閉会式のようなものってことでも、
満(生田斗真)の言う通りだったけど・・・、

それにしても檀野(長谷川初範)さんのお肉パーティーが重なったことがそもそもの火種だったか。
(重なるっていっても次の日であるけど)

まぁ、あ~でもないこ~でもないと、、重箱の隅を突っつきあう家族を温かく見守ったね。(笑)

前もって満がすき焼きを次の日に食べるよって説明していたら、、大騒ぎしないですんだのに。
まぁ、説明するのもなんだし、家族が楽しみにしているのに、、水を差すことはしなかったってことかもね。(笑)

ともあれなんであれ綾子(小池栄子)と同じように春海(清原果耶)も参戦しまくっていたことが、なんだかよかった。(笑)


「コーヒーとマラソン

房枝(原田美枝子)と満の2人だけの夕食・・。
嘘のような静かな時間・・・
喧嘩しまくり放題だった時間が嘘のように静まり返ったけど、

そんなことでも、、、あの応援だもんね。

満が泣くのも無理もなかったか。

姉の綾子(小池栄子)がここぞとばかりに、、一番応援していたが、
それもこれも・・・いい思い出があってこそでもあったり・・、
光司(安田顕)まで、そろそろ始めましょうかって・・
どこか音程が可笑しいあの曲が流れるなんて・・・
ともあれウルウルしっぱなしであった。

まさか泣かされるとは思わなかったね。

 

綾子と満は基本仲良しなのだということがわかったのもよかったなぁ。

自転車に乗って帰る場面での・・
満の助言に見せた嬉しそうな顔にも驚いたけど、
自転車で一緒に来てくれた満ってことでも、
河川敷のソフトボール大会の思い出ってことでも、
ここが今回2番目にいいお話しであったとつくづく思ったね。

綾子を応援する満の言い分に、
満の賢さとか・・
健気さとか・・
姉思いなところだとか・・
全てが詰まっていたように思えてもしまったけど、
あのソフトボールエピがかなりお気に入りとなっちゃったかなぁ。

 

満が皆から応援される理由がわかるエピソードともなっいたと思う。

土曜日は今回ばかりはロスとなりそう....。

 

TOP