SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

植木等とのぼせもん 第3話 感想

f:id:vividlemon:20170904034811j:plain

「俺たちの戦友」

小松政夫の役を志尊淳がやってるってことなのかと今更気が付いた。(笑)
植木等と師弟関係にあったってわけだったか、なるほど。
芸名と本名がなんか紛らわしいんだよね~。
で、谷敬(浜野謙太)が東京オリンピックという時代背景からも、
クレージーキャッツを辞めたい言い出したが、
自分ばかり目立ってしまっていることに悩む植木等山本耕史)でもあった。

今回はクレージーキャッツのお話しがメインであったことでも観やすかったかなぁ。
どうも前回は付き人目線でも描かれたとしても、
植木等の人柄を表現するという視点で描かれていたということもできるので、
やはり付き人の松崎(志尊淳)は脇キャラ的になってきているかなぁ。
「松崎との師弟愛を描く」ということでもあるが、やはりメインはクレージーキャッツというのが大きいはず。
私的に小松の親分さんはどうもあんまりね~知らんなぁ。

ハナ肇山内圭哉)が谷のことや、等の思いを受け入れるあたりが描かれてもいたが、
クレージーキャッツ植木等が富士さんの頂点であり、
裾野をしっかり他のメンバーが支えていくのだというお話しもまぁ~
なるほどっというかんじであったなぁ。

そして登美子(優香)があまり出なかったことが、やはり寂しい。

TOP