SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

植木等とのぼせもん 第6話 感想

f:id:vividlemon:20170904034811j:plain

「オヤジたるもの」

それにしても急に子だくさんになった等(山本耕史一家であったが、
これまで子供たちいたっけ?(笑)
まぁ~それは置いておくとして、
今回は親父たるもの・・小松(志尊淳)を独り立ちさせるのもまた、親父の仕事なのだってことですね。

等の父親の徹誠(伊東四朗)が倒れたことでも(痔・・。)、
徹誠に小松(志尊淳)をつけることにしたが、
このまま付き人を続けるつもりかどうか・・という徹誠の問いかけに対する小松の答えは、
親父(等)さんがそうしろっというならそうします・・だったかなぁ。

親父さん親父さんと等のことを慕う小松のことを、
よ~くわかってもいたことでも、
今後のことを心配しての問いかけだったのだろうけど、やはり等にアドバイスする徹誠であった。
なんだかいいお話しでもあった今回。

で、もともとオヤジって言葉にはそういった意味あいがあるようにも思うけど、
小松を独り立ちさせることへ等が切り換えたのもなんだか自然だったよね。
いや~涙無くして見れないドラマとなっておるなぁ。

徹誠の言葉に耳を傾けハッと気がついた等・・
もう6話ってことでもそろそろ独り立ちに傾いてもいいお話しであった。(笑)
そして松崎の恋バナはこの時代を感じるところだったが、
久野征四郎(中島歩)とみよ子(武田玲奈)の・・
あなたが噛んだ小指~が痛い~~♪には、焼けるたらなかった。
時代を感じるっていうか伊東ゆかりの時代は「小指の想い出」が社会風習となっていたのかも。

そんでさ~当時のシャボン玉ホリデー日本テレビ)をYouTubeで観ていたんだけど、
あのラストのかんじがなんとなくなんとなく懐かしいような・・。(笑)

で、あったあった小松ちゃんの「でっけ~かなぁでっけ~かなぁ」と「知らない知らない知らない」があったヨ♪

シャボン玉ホリデー 木曜スペシャル - YouTube(小松の知らない知らない・・。)

この番組自体は後の物だけど、当時の場面をチョコチョコ入れ込んだ番組ってことですね。
原田知世松原千明も可愛い~なぁ~。
オープニングのタモリも超若い。(笑)
ザ・ピーナッツもコントに参加していた。
バンドマンなことでもクレージキャッツって、ほんと超エンターテイメントグループであったことがよ~くわかるよね。

で、で、で・・谷のガチョ~~ンもあった。(笑)迫力が違う。

シャボン玉ホリデー 木曜スペシャル - YouTube(谷のガチョ~~~ん)

いや~今観てもクレージーキャッツは可笑し~いなぁ。
こちらは等の船方さんの場面。(笑)

シャボン玉ホリデー 木曜スペシャル - YouTube(等の船方さんの場面。w)
等さんってほんとキレがある人だったんだね。(笑)

冒頭の原田知世がこれまた可愛いわ~。
当時の映像は白黒の部分ってことだなぁ。w

TOP