SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

夫のカノジョ 第3話 感想

「親子ハイキング危機一髪」
菱子(鈴木砂羽)の方が毎回うまくいってしまうし、なんか魅力的であるけど、
星見(川口春奈)の方がやはり分が悪いというかんじですね。

相変らず星見が疑われているという設定でいくのも、違和感であるけど、
夫の麦太郎(田辺誠一)本人に浮気かどうか確かめることも、
今までにできたと思うので、なんか引っ張っているっていう不自然があるなぁ~て思うけど・・
まぁドラマ的には引っ張っていた方が面白いってわけですね。

それにしても遠足をしきるというのは、大変なものをかんじたけど、
要領がかなりいい菱子がよかったし、様になっていて
あんな元気なお母さんだったら、子供も着いて来てしまうっていうものでしたね。
チョコレートと飴があるよ~って言う場面もなんか、
砂羽さんにぴったりだし、あの赤い上着も似合っていた。

川口さんの感想はあまりなくなってしまうわけだけど、
いい場面はやはり息子を心配するところで、朝ぎゅっと菱子にされて嬉しくなってしまう真人(鈴木福)に、寂しさをかんじてやきもきするって場面もおもしろかったなぁ~。
あのギュッとされて育った子は多分いい子に育つってもの。
そんな真人の微笑んだ顔からの温かさがじわじわっと感じるドラマは、
見終わるとほんわかするものがあるなぁ~。

TOP