SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

激流~私を憶えていますか?~ 第4話 感想

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

貴子(国仲涼子)が絡む事件のその後

今回貴子(国仲涼子)が絡んでいる事件の後が描かれたということだったけど・・。

4話まで見てきて、あまりにもちょっと、それぞれの生活を普通に描いているだけって印象・・。

 なので、たま~にメールで私を覚えてますか?みたいなことを・・・、なんとなく昔の出来事に関連付けようとしているだけのようなストーリーは淡々とそれぞれの再開からの物語だけってかんじで、大分ちょっと退屈してしまう内容になっているってかんじもする。
まぁ~美弥役のともさかりえさんは昔からのファンなので、見ていても意外と主人公なかんじだったことからも、
見ていける内容だったわけですが、昔の事柄がなくてもどうでもいいじゃんっていうかんじになってきてますね~。
失踪した同級生のことは気になるわけだけど、いったいどういうことなのかぜんぜん4話まできてもわからないし、
そのくせ、、、タイトルとのギャップがちょっとやはり、違和感過ぎる点もなんかしっくりしない点になってしまっている。
いたずらだとしても、ただのいたずらではなく、何かしらの深い意味があるのだろうけど、いったいそれはなんなのか?(それとも本当に本人が生きていてメッセージを送っているのか?・・)
そして、怪しい、当時の音楽の先生や、担任だった先生のその後など、意味ありげな映像だけしか入らないので、
わかるわけがないけど、なんかやはり退屈というよりもミステリーとの繋がりがドラマの内容とほとんど関係ないようで・・ってかんじすぎる。
そんなわけで、いらいらしてきてしまうようで、私的に向いてないドラマなようだなぁ~と・・・
ってかんじ。

あまり感想はないわけだけど、魅力的な方が多いキャストの物語でもあるので、見るかってかんじですね。

そんなわけで、貴子絡みの唐突な事件が起きてからの波紋が描かれた4話でしたが、
ミステリーさって必要なのかまったく別物にも見え、どうでもってかんじです。
町医者ジャンボの下に今回ダウンしておこうっと・・。

10位内でないと見たくないっていうことにするかどうしようかなぁ~。

感想を書くべきか、見るべきかの線引きがつきにくいドラマが多いようで、悩むのももったいないから、きっぱりベスト10までしか書かないって決めてしまう手もあるなぁ~ちょっと時間が追われてしまうし、ベスト5ぐらいはしっかり書き、だんだん以下ちょんちょんは軽く書くっていう・・かんじがいいかも。(いや昨今のドラマ内容からしてもそれが最善だと思うけど。笑)

激流~私を憶えていますか?~ 第1話 感想

激流~私を憶えていますか?~ 第2話 感想
激流~私を憶えていますか?~ 第3話 感想

TOP