SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

家族のうた 第1話(感想)

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

「自業自得!?」
HP:http://www.fujitv.co.jp/kazokunouta/index.html

貫地谷しほりさんや、大塚寧々さんが出ていることでも観たかったこのドラマ。
なんか、、よくある子育てものという内容がなかなか受け入れがたしだったので、どうしようか迷うばかりだったんだけど。。
しかし、なんと!!最後の登場でいっぺんしてしまいました。
もう少し早く登場してくれたらよかったのに、うさんくさいユースケーさんの演技なんて観なくてもいいし、
ニコニコスマイル全開哉汰くんも苦手(笑)なこともあって、、どうしたもんか~ってかんじで、
やっぱ、この人、、CMでおいしそうに大きな口でパクリと食べるかわい~杉咲花ちゃんが表れた瞬間ドラマが華やいでしまいました。(笑)

なんでこういう展開なのも不思議だけど、杉咲花ちゃんの役どころってなんでしょうかね。
主人公の子どもは皆出たはずなのに、いったいどんな関係なのか、思わず来週も観ないわけにはいかないというもので、実の父さんとその子どもなんでしょうか。。はないと思うけど。。
なんかさわやか~な花ちゃんを以前から観たいな~と思っていたので、やっとドラマでおめにかかることが出来たってわけでした。

そんなわけで誰よりも杉咲花ちゃんが登場するとは思っていなかったけど(笑)
おやおやってことでどうこれから絡んでくるか興味がつきないし、
よくあるような子育て物というかんじもないみたいなので、けっこう期待してみるかというかんじになってきたようです。
ナギスケコンビは評価とは違って演技やっぱへたかも。。などと毒吐き紛れに付け加えたくなったけど、(笑)
主人公早川正義(オダギリ ジョー)も言っていたとおり、自分の思ったことを曲げてしまって媚びていたらだんだん腐ってしまうんでしょうね~。
「ややまずいからやめておこう」とか、そいうことでなく、本心で書いていかないといつかそんなことになってしまうんでしょう。。(人生哲学的にも魅力があるドラマかも。)
そういうわけで早川正義の生き様というかポリシーに共感してしまって、興味も湧いきたので、
どうこれからポリシーを曲げずに生きて行くのか、乗り切って行くのかを少し注目したいドラマになってきたようです。

TOP