SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ATARU 第1話(感想)

「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場」
HP:http://www.tbs.co.jp/ATARU/

やはり中居君の演技は苦手なので、一応観て見ようかってことでみたら、
千明さんが出ていることを忘れていたことに気がついたけど、
ATARU、ATARUといっても、つまり栗山主演ドラマといった方がいいでしょうね。

ドラマの流れからしても全てが栗山千明さんに向かっていることもあり、栗山さんなんだけど。。
簡単にいうと、今までの木曜深夜でのスパイドラマがそのままゴールデンタイムに来た~ってなもんで、
捜査していく内容はほとんと同じだし(アクションが少ないけど)栗山さんが実質主人公そのものでした。

アタル(中居正広)を一つのKEYとして事件捜査の切り口を変えているのが新しいけど、
事のつまりは、もう、栗山主演ドラマであったなんて、、やった~!

そうでなければ観なかったけど、、、
こういう技ありみたいな手法を使うのは、なんか好きではないけど仕方ないというかんじです。
アタルの趣味はあのドラマ、「シンクロナイズスイミング刑事」を見ることぐらいだし、(笑)
噛み付くとかぐらいなので、これは主人公ってことは難しい。。。
シンクロデカがやや腹が出ていたのがおかしかったけど、けっこうあのドラマが長かったのがなんだろうかというか、毎回出てくるんでしょうかね。
そういえば栗山さんが、ニコニコしてココ観てました。。(笑)

ややhなかんじのアタル(笑)の落としどころというものがどうなるかは気になるけど、
やっぱ、栗山主演であるべきなので、うまくごまかしごまかしいそのへんはいくんだと思うけど、アタルの家族の思いでが何か絡んでいるとか、
蛯名舞子(栗山千明)の母親の死に沢俊一(北村一輝)が絡んでいるとかいうのが、
これからぼちぼち描かれてくるということなんでしょうね。
アタルの役どころも難しさがあると思うけど、蛯名舞子との絡みがどうなってくるのかがポイントとなってくると思うので、これからも大きく期待していきたいドラマです。

TOP