SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2017FIVBワールドグランプリオランダ予選が終わった。

f:id:vividlemon:20170710043845j:plain

(2017FIVBワールドグランプリオランダ予選の画像をお借りしました。)
長岡選手が怪我しているので、ファンでもあるデンソーチームの石井選手が入ったってことかわからないのだけど、とにかく日本での試合をテレビで観たいなぁ。16番。 左上からファンな佐藤ペコちゃんとキャプテンと下にえ~と、名前がでんのだが、一番右は新鍋選手。おや一番下に鍋谷さんに隣はよく観た事がある方がやはりいる。(笑)まだ中田Japanをしっかり把握してないのだよね~。古賀選手に石井選手が二人いるってことになるかなぁ。キャプテンは岩坂選手ですね。久光Baseかと思いきやセッターは富永さんに宮下さん。富永さんは上尾メッディックスですね。岩坂キャプテンの右の人です。佐藤さんはグラプリ大会では選ばれてないですね。 (仙台予選で変わる可能性もあるかもですね。わからないけど。)
全日本メンバーはコチラ
http://www.jva.or.jp/index.php/international/2017/worldgrandprix/member#member-list

FIVBワールドグランプリ2017予選ラウンド第2週仙台大会

試合日 対戦カード 放送時間 放送局
7月14日(金) 日本×タイ 【生】19:00~21:50 NHK BS-1(BS)
7月15日(土) 日本×セルビア 【ディレイ】
15:00~17:00(延長あり)
フジテレビ(地上波)
※関東ローカル(予定)
7月16日(日) 日本×ブラジル 【生】13:05~15:00 NHK総合(地上波)

※放送時間及び内容は変更になる場合があります。

(HPより引用)

いよいよ中田ジャパン(女子volleyball)が日本で観れますね。

どうもオランダでの成績からすると、接戦が続いていた印象からも踏ん張れるかどうかってかんじですね。
決め手がないといったことも言えるので、日本での予選も厳しい試合が続きそうな予感。
セルビアにブラジルと以前のチームはかなりの強豪であったが、どうかなぁ?オランダでの試合が中継されなかったことでも、楽しみ。(有料番組)

いよいよ14日(金)はタイ戦。そして15日(土)はセルビア戦。16日(日)ブラジル戦と・・・いよいよです。

そして、今大会は予選なのだが、決勝ラウンドは8月?ですかね。

おや強豪のオランダに勝った~!

オランダ予選の最終日、地元オランダとの戦いは日本が3-2で競いがちしましたね。

なので上の写真が満面の笑みなんですね。

これは楽しみになってきました。(ドラマ観戦も大変なのだけど。w)

オランダといえばリオ五輪、ダークホースだったかなぁ。

ちなみに2016リオ五輪の結果を調べたらこんなかんじですね。

金メダル 中国
銀メダル セルビア
銅メダル アメリカ

4位 オランダ
5位 ブラジル
5位 日本
5位 韓国
5位 ロシア

リオ五輪はブラジルがまさかの敗退って感じだったと思うけど、セルビアが銀メダルですね。オランダも4位とかなりの強いチームであった。

まぁ、策がなくて自滅したといってもいいような日本であったので、実力的にはそんなに離されてはいない印象でもあります。

まぁ、5位が強いところがぞろぞろといるけどね~。戦国時代がこれまたしっかりわかる結果となってましたね。

 

グランプリオランダ戦の詳細はこちら

Post-Match - Netherlands-Japan - FIVB World Grand Prix 2017

TOP