SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

緊急取調室 第2話 感想 無理?

「“全くしゃべらない男”の本当の理由!!」

2話目はやはり期待しているからこそ、きつい感想になってくるのだけど、それにしても・・
ん~ちょっとばかり視聴意欲が削がれたというかんじがしてしまった。
冒頭の男たちののんびり話しと真壁有希子(天海祐希)の通勤姿の図は、なんか違うかんじを受けたし、
今回の内容もよくあるような話でもあったようで、なんかのれないかんじが終始あったというかんじでした。
早くも、なんかあの取り調べ風景があまりにも、マンネリ化してきたし、もったりしてしまっているし、
(天海さんの場面は、いいのだけど。)
あのキントリ男たちのまとまりようというか、絡みもイマイチだったし、キャスト的に、文句が言いたくなってしまうというか、どうも生かし切れていないのがもったいないというかんじだったなぁ~。

そして今回の事件もそれほど惹かれる話でもなかった。

特に鍋。。コンビのところも、うまく絡めてないのもモッタイナイ気もしてしまったけど、もこみちさんの演技もちょい下手かな~というか鼻につくというか、あっちこっち問題点が浮上してきたというところだった。

やはり、現場で交渉人をやっている方が迫力があったと思わざる終えないけど、頭脳戦とまでもいかない内容もどうなのだろうかと、泣き落としばかりな展開にも満足度が盛り下がったかなぁ。

有希子の子供達との話も、今後どうなってくるのだろうかとは思うけど、よくある親子設定みたいだったしね・・。
こんなかんじだと、やはり厳しいと思うけど、次回に期待。

緊急取調室 第1話 感想

TOP