SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

私のおじさん~WATAOJI~ 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20190112033614j:plain

遠藤憲一おじさんが要所要所に一ノ瀬ひかり(岡田結実)の前に出てきて、アドバイスやら喜怒哀楽を表現するというのも新鮮だったなぁ。
いい塩梅に本作主演の岡田さんと遠藤さんが体当たりの演技をしているのが良かったと思うけど、ちょうとその場の岡田結美ちゃんの演技を助けるという形になってるのもよかった。
ちょいお気に入りとなってる城田優さんでもあるのだが、背か高いことでも圧が凄いからね。
ドラマっ子目線としては、いつもの演技をしている城田さんの横に観えない設定の遠藤さんがおるということでも、そこだけでも興味深い。(笑)


ラストはお酒が入っている演技だったためか、かなり入り込んでる演技をしていたのも好感度アップしてしまったけど、
初めの固さみたいなのが取れたようにも思えてなんだか大成功ってかんじでもあった。
ノリに乗ってきたというようなものが感じられてよかったよ。

おじさん、やはり辞めた方いいかなぁ?というラストも可笑しかったが、
圧倒的な千葉(城田優)のキス現場を目の当たりにしてしまって、
ひかりの中の人が一歩も引けない状態に追い詰められちゃうあたりも必見ってかんじであった。
会社を辞めるつもりでおったことでも、このセリフがなんともリアル・・♪

それにしても、、白いブラ落ちにはハッとしてしまって、目を見張ってしまったけどw・・側転なんかもできちゃうとは意外であったなぁ。
そして、意外と番組制作会社の本気も見られてよかった。

そんなわけで、番組制作会社に入った新人さんが、奮起していく内容でもあるけど、岡田結美ちゃんの出世作になってもらいと思える内容になってるのもよかった。

TOP