SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

今日から俺は!! 第8話(感想)理子と三橋の極悪キューピット一年生w

f:id:vividlemon:20181015070731j:plain

やはり感想まで書くドラマでもないのだけどね。

まぁ、ちょっと面白い部分があるから仕方ない。(笑)

しかし、ヘルメットをかぶり金属バットを持ってテッペンを取りに行く一年生って、かなり引いてしまったけど、
やたらとバットで人を殴るというのは、もはや喧嘩ではなく事件だね。
ナイフまで持ってる始末なことでも今作、私的に子供が観てはいけない危険ドラマ決定済みでもある。
まぁ、ともあれなんであれ理子(清野菜名)との死闘は理子ちゃんがかっこよかったなぁ~。
そして、やはり卑怯な手を使うくずなことでも、理子ちゃんが負けそうになってしまうわけだけど、負けそうになるのもやはり女性だものというわけなんだよなぁ~。

そこに三橋がいきなりロープでターザンよろしく登場ってなるわけでもあったが・・
まぁ、理子ちゃんとの闘いはもはや喧嘩の域を超えてましたね。
ともあれヘルメット君のやられっぷりもなかなかのものがあって、つい観てしまったわけでもあったが、やられっぷりを魅せるというのもあるのだということをその時思ったよ。
役が役でもあったがなかなか彼は好演していたと思う。

それにしてもとんがらしの刑にする三橋(賀来賢人)ってさらに怖いものがあったね。

お茶が入ってるような円筒の缶の中にいっぱいにとんがらしが入っていて、
ヘルメットの中へと、、とんがらしをふりかける三橋・・汗
さらに顔をテープでふさぐ三橋・・・汗

まさに水攻めのごとくなことでも、はぁ~ぁこれもシンドカッタ。

ヘルメット君は何度かその前に三橋の友達たちにもやられてもいたわけだけど、
我らが伊藤(伊藤健太郎)さんがやられているときに、早川(橋本環奈)らが駆けつけ、部下の明美若月佑美)の蹴りで一回転するヘルメット君だったりとか・・
息を吹き返した伊藤さんのヘルメットの顔への一発・・と、かなりやられまくってもいたんだよね。

今回女先生までも彼の犠牲になってしまったことでも、
先生軍団たちも黙ってなかったくらいでもあったが、
結局転校し、さらに転校したところがあの高校だったというのもシンドカッタなぁ。
あそこは柄が急に悪くなるからね。

三橋、早川あたりはコメディーをぶっ込んでくるから観れるわけでもあるが、
あそこはマジでシンドイなぁ。
え?次回前面戦争ですか?

はいはい。汗

 

それにしても、怪我をした理子なことでも、理子パパ哲夫(佐藤二朗)が三橋家に文句をいいにいった場面も面白かったのだけど、よかったのだけど、本来彼氏でもある三橋が助けるべきだったというのもいい流れでもあったなぁ。そして、そんなことでも俺の女に手を出すなとなった三橋、理子な二人もなんだかよかったよね。
結論としてヘルメット君が二人のキューピット役になったわけでもあったなぁ。(笑)

ピンチがあって結ばれるという・・・。

TOP