SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

結婚相手は抽選で 第5話(感想)お店の消毒してるあるよ・・ダメ出し姉御♪

f:id:vividlemon:20181007101625j:plain

観てないドラマであるけどどうなってるかなぁ~と観てみた・・。

それにしても、、嵐望(大谷亮平)さんって、
ばばぁ~がもれなくついてくるっていうのに、、懐の大きさには関心。(笑)
そしてさらにたまげたのは、
セクシュアル・・マイノリティの割合ってAB型と同じ?
いや~驚いたけどLGBTについて調べてみたよ。

LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスジェンダー、それぞれの英語の頭文字からとったセクシャルマイノリティの総称です。

だいたい13人に一人とか8%ぐらいという数字が検索したら出てきたけど、意外に高い割合に驚いた。
今までも他のドラマで描かれる題材でもあるけど、数値を出してきたのは初めてだったかなぁ。

これが問題提起ドラマってことの一つなのだろうね。

 

好美(佐津川愛美)と嵐望の場面もそこそこ面白いとしても・・
やはり奈々(高梨臨)と問題を抱える龍彦(野村周平)とのもんじゃ焼きな場面がよかったから、
もっと普通のドラマにしてくれたらよかったよ。
なんでへんな国家プロジェクトなどという不埒な設定にしてしまったのか勿体ないと思う。
あれでかなりマイナス点となったのは言うまでもないが、お子ちゃまおちゃらけドラマなのだとかなり思えてしまった。(笑)

まぁ~ばばぁ~のあたりがどうなってくるかでもあるけど、嵐望にとってはばばぁ~だから、懐ひろ~~ってものだったなぁ。
いい人ぶるのもほどほどにしてもらいたいものだ。(笑)

そっちの方が問題だ。

さらに、邪魔な母親を捨てて出てきた経緯があったんじゃ~と思うわけだが、
ってことでも純粋無垢な娘とも思えないのも問題でもある。(笑)

まぁ、とにかく味噌汁って料理じゃないよね。
ダシと味噌をいれれば出来上がりなのに・・ちょいそんなところも疲れた。

少々いびつな脚本なことでもやはりパスした方が良さそうでもあるけど、ちょっと様子見したくなってきた今作でした。(笑)

TOP