SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

先に生まれただけの僕 第6話 感想

f:id:vividlemon:20171017030722j:plain

ん~~学校説明会な今回は面白いとは思うものの、
鳴海(櫻井翔)校長の敵はずばり・・専務。
しかし、鳴海校長はいっさいあらゆる雑音が入ってこないままで、
まわりが恋だとか、刺客だとかでテンヤワンヤってなだけの今回でもあった。
これでもそこそこ面白いとは思うけど、よくよく考えるとおもしろのかって??
やはり、ギリギリ視聴が続きそうでもある。(笑)

気になっていた会社パートがどうもいらないかんじでもあるのに、
さらに加賀谷(高嶋政伸)専務の部分のパイプを太くしてきたのはびっくりだったなぁ。
学校再建に絡んでこれでは半分コメディーとなってるけど、
あらゆる恋だとか刺客だとかで誤魔化しつつ、盛り上げていくってことなのだろうね。(笑)
どうしても専務の部分が好みでもないことでも、気持ちが入ってこないのだが、受け入れられないことでも、会社パートは違和感としかないんだけどね。
まぁ、鳴海の恋人パートもいつまで引っ張るんだよ~~ってかんじでもある。

なんだか色あせるばかり。


そんでもっての今回、秘書までもさらに描いてきたことにも、おや?
でもあった。
まぁ、専務の反対勢力となってくれそうなことでも、少しは好感が持てたんだけどね。(笑)

もう、このドラマはほぼコメディーとして受け入れるしかないなぁ~と。(笑)

それにしてもコメディーなのか、鳴海校長の学校説明会の様子も歯が浮いたようなことを平気で喋っていたから寒かった。


おいおい!!!

エンタメ感だけでよしとするのもどうかと思うけどね。(笑)

さらに専務の娘まで絡んでくるようだし、

さらにびっくりポンだ!!!(笑)


恋愛パートがどうも、、つまり多部ちゃんと蒼井優さんの部分がそこに当てられるというのも、ぎりぎりセーフではあるけど物足りないんだよね~。
さらに保健の先生の存在意義も微妙!!!
ついでに鳴海校長がコメディー系になったことでも、浮いちゃったなぁ。

そんなことでもあれこれ満足度は下がる一方でもあった。
次回、、邪魔するだけだったり、意味のない三角関係とかで描こうとしたり、
歯の浮いた言葉だけだったりするならば・・・このドラマヤバイと思うけど、どうなんだろうね???

ほぼ多部ちゃんサイドのお仕事仲間なんていないも同然だからね。
ブレまくってるんじゃね~って思われても仕方ないなぁ。(笑)

TOP