SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ブランケット・キャッツ 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170624063938j:plain

ともあれ島崎遥香さん目当てでの視聴。
動物病院の動物看護師役ということでもあまり登場しないかんじは寂しいが、秀亮(西島秀俊)と美咲(吉瀬美智子)が幼馴染ってことでも微笑ましい内容になっているのはよかった。
よかったといってもほぼ想定内のほっこりさでもあるが、ほっこりというかんじをさらに強く醸し出してくるキャラクターが、島崎さんってかんじ。
この三方の取り合わせがドラマのメインとなって進んでいくかんじでもあったので、そこはけっこういいかんじであった。

まぁ、朝ドラの方とは違って等身大の役柄がちょっと物足りなさともなってしまうわけだけど・・こういう役柄であるならば仕方ないといえば仕方ない。

秀亮と美咲との間で猫のようにしていると・・自分のキャラを説明していたようだけど、猫ちゃんのように暴れてくれると面白くなるのだけど・・どうなんだろうか。
猫ちゃんを横目に楓(島崎遥香)も突っ走っていってほしいなぁ。

ドラマの内容は一話完結で2泊3日の猫ちゃんのトライアル期間中の出来事がメインとなっていくようだけど、そこは普通のドラマとなっていることでもちょっと退屈してしまうようだったなぁ。

夫婦になるならケンカしなければってことだったが、一話完結エピソードは猫ちゃんとは関係ないストーリーとなってしまうようで、やはりちょっと困惑する点であった。

1話完結エピの部分が無難な作りなことでも、退屈になってきそうだけど、この枠・・どうもまた我慢しつつ完走してしまいそうな予感もする。(笑)

TOP