SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ひよっこ 71話 感想 おや~島崎さんと有村さんが対峙

f:id:vividlemon:20170623213047j:plain

ひよっこ」を初めて観た。
みね子(有村架純)が省吾(佐々木蔵之介)の娘の由香(島崎遥香)と対峙中というかんじが沁みる。いい~。♪
それにしても島崎さんが出ていたとは、びっくり。
金曜日のNHKドラマ10の方にもキャスティングされていたのは知っていたが、ここにも登場していたとはびっくりであったなぁ。

今回観たところは島崎さんの当て書き・・ととらえてもいいいくらい。(笑)
それでいて主人公のひね子も生き生きと描かているといったかんじ。
2人が活きてくるシーンがあるって、かなりの高得点。


あの喫茶店でまだ食べたことがない愛しいくらいのCHOCOLATEバフェだというのに、まんまとまたしても騙されて、お代を払う羽目になるひね子ちゃんなのだったか。( ´∀` )
相変わらず島崎さんの俺さまキャラっていうのか・・独特なあの落ちついた言い回しと、存在感はほんと貴重っていうか、ドーンとやはりしている有村さんといい勝負でもあるなぁ。
落ち着いているところがどこか似ている2人。
物事をじ~と見つめて精査して相手がどんな人か分析しちゃうかんじがたまらん。
由香にからかわれているといってもいいほどだと思うけど、ひね子を面白がっているところがどうもあるなぁ~。

後はひっかかるキャラクターはどうもあまりいなかったのが残念。

省吾の娘さんってことだけど、ひね子と由香はそのうちいい友達となっていくんだろうなぁ~と思わせる今回でもあったのがよかった。
そこだけしか見所がないといってもいいくらいなのだが・・
ちょうど、そう・・以前の朝ドラのあまちゃんと対峙していたときと似ているかんじも受けますね。

朝ドラを見ないとちょっとこれはモッタイないか・・・。(笑)
それにしても島崎さんと有村さんを対峙させるとは・・鋭いキャスティングでもあると思う。

今更ながら凄い計算尽くされているといったかんじ。

TOP