SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

掟上今日子の備忘録 第1話(感想)

「記憶が一日しかもたない探偵と青年との恋物語

少々「微妙」の2文字。
結論からすると次回も楽しみなドラマであったのだが、
次回も観たいと思ったドラマであるのだが・・
ちょっとばかり引っかかる点があった。

つまり・・

  1. 掟上今日子(新垣結衣)の出で立ち(特にHP上)
  2. 事件のしょぼさ(まぁ、どっちかと言えば好みでもあったのだが。)
  3. 他の登場人物たちも普通すぎる
  4. 今日子の台詞も普通

観る前からも今日子の雰囲気と出で立ちが一番心配だったけど、
観終わってみれば、なんとか観れるものになっていたとしても、

白髪であまり動きがないことでもさらに、メガネ姿には、
カッチンカチンなイメージしかないので、
せっかくの可愛らしい新垣さんの顔が台無しってものでもあった。
さらに台詞もごく普通であったことでもなんとも、普通すぎたかなぁ~。
まぁ~ときたまキャラが変って、毒舌になる今日子であった点は、
好みなキャラに変身していたのだが、
あれがなかったら、これはこれは観られたものではないってものだったかと。
あまりにも普通過ぎるキャラであったことでも、ほんと毒舌大歓迎ってもの。
(同じ日テレなのに、あっちの毒舌はちょっと外しているのがなんとも気になる~。
今日子が特訓すべきってものでもあるよね~。才能?)

原作の雰囲気に忠実である必要もないのだが、
なんとかぎりぎりセーフってもので、毒舌もチャーミングでもあった。

そんな今日子が恋をしてしまうようなラストはちょっとジーンとしてしまったのだが、
記憶が眠ると忘れてしまうからと、隠館厄介(岡田将生)に告白めいたことを言う今日子の思いには・・
なんだかジーンとしてしまったなぁ。

f:id:vividlemon:20151011033553g:plain

隠館も悲しい不運な人物でもあることでも、
奇跡的な2人の運命めいた出会いは・・
なんだかジーンとしてしまった。

新垣結衣さんらしいドラマであるなぁ~と思うところでもあった。

TOP