SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

極悪がんぼ 第4話 感想

「やり返せ親友の許せぬ裏切り」

次回が室井滋さんが出ることでも、、ともかく気になってしょうがないけど、あの人のがんぼなかんじは、やはり、金子ちゃんにひけをとらないことはわかっているので、ともかく次回が楽しみなばかり・・・(笑)
役者がそろっているドラマにさらに、こんな人が出てくれると嬉しい~。
意外と評価が高くないような気がしていた・・致しません医療ドラマの事務長役なようだったけど、この人のハチャメチャ感ったら半端なくて、、ごねたら最高!な役者さんだと思うことでも楽しみな次回・・・。(笑)

ともかく薫(尾野真千子)が捕まってしまって、金子(三浦友和)ちゃんに借りを作ってしまう今回も、かなり面白かった。
金子ちゃんレベルになると頭も使わないと商売にならないことがよーくわかったけど、新入りの薫の考えることも、やはり、素人なりに奮起してなんとかなっていくストーリーは、ハラハラさせられたり、ほっとしたりとうまい作りな事でも、おもしろくなってきたなぁ・・。

強かな金子ちゃんが、妖怪じじいを敵視する様子も面白そうだし
素人目線な薫(尾野真千子)が、危なっかしくて引き付けられるし、
ともかくボス的な金子ちゃんに突っぱねられたり、援護されたりと、なんとかギリギリでヘバリついているかんじが見せ場となっていいかんじだった。

あれこれお気に入りキャラが増えてきているけど、キリコ(仲里依紗)の目線に惚れ惚れするばかり。


・・今回気になっていたのはキャプテンウルトラをやっていた人って誰だろうかと、竹内さんではなかったのかなぁ~てことで、調べてみたら・・ネットの便利さを痛感するところでもあるけど、(いまさら)
キャプテンウルトラは中田博久さんで、竹内さんではなかったということだった。(笑)
ちなにみに、キケロ星人ジョー=小林稔さんだったらしい。(笑)(下積み時代ですな。)
キケロ星人の顔まではさすがに記憶にないけど、今まで疑問をやっと解決できた。(意外とあの人誰って?いう疑問はあるかと思う・・)
ついでにムーンベースは月面基地な某外国ドラマ1話も観てしまったけど、、そんなリアルに怖い内容だったとは思わなかったなぁ~。
日本で放送されたものは、一部分をカットしていたってことなのだろうか・・?
知らない方がよかったということもあるけど・・冒頭のナレーションは日本独自にアレンジしたってことなのか、ともかくセンスがいいなぁ~。

英語版がフルでかなり残っていることにも、思わずびっくりするYouTubeであったけど、利用しきれていないことを痛感した。

TOP