SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

海の上の診療所 第6話 感想

★日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京とどこでもほぼドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

「元ヤン介護士、離島介護に懸ける夢」

「ドクター航太独身です。」ばしっ! が無くなってしまったけど・・
尾道のシェリーな眞子(武井咲)の顔色を即、窺う航太(松田翔太)が面白い~~~。

それに、「ちゃんとして!」ばしっ!なスリッパでヒッパタカれる航太も久々に観れたのも可笑しかった・・(笑)

あのラストのコメディーチックなシーンはともかく面白い場面になっていて、微笑ましったらないけど。
裏を返せば「ちゃんとして!」っていうのは、そんな悪意があるわけでもなくて・・
どうもあの二人のシーンは、むしろ好感を持っているとしか観えないなぁ~。
かなり息があっている二人の掛け合いの後に眞子が突っ込みを入れる、ばしっ!なスリッパがかなりな活躍。
ここは毎回スリッパでいってもらいたいところだけど、本編よりも唯一面白いところでもあるので、
ばしばしと行ってもらいたいところです。(笑)

そんなわけで、尾道なシェリーの仲間がやってきた今回・・・。(笑)
結果的に、毎回勘違いする航太であったけど、たまたま
元レディース総長な岡崎泉(北乃きい)とその舎弟な樋口萌絵(小林きな子)の会話を聞いてしまい、
「好きだ・・」という言葉にトイレも我慢して反応してしまった航太は、
また船を降りると言い出すことになちゃうわけですね・・。(笑)
毎度なこともあるので、ココはPiPi、Pi~っときて、またか?ってものだけど、
岡崎泉が自分のことを好きだと、舞い上がる様子もけっこう楽しめてる場面だったのも面白かったなぁ~。
眞子に好きか嫌いか問い詰めらても確か、いたけど・・ちょっと好きだと言っていた航太と眞子も可笑しい。(笑)

それにしても眞子の・・プリンをかなり買いだめしていた映像が観れたのも一見だったけど、
共同の冷蔵庫を使っていれば、やはり名前を書いて置かないと、また航太に盗られるのは必至。
これでプリンの出番が減ったか・・・?(笑)

そんなわけでおもしろかったところは、こんなところだったけど。
本編の内容は毎度なそれなりに、それなりなことでしたね~。

あの眞子のネンキの入ったドツク場面には、、痺れたけど・・
怒ってもやはり、さらに可愛らし~なぁ~ってものが湧いてきてしまった。(笑)
そんなわけで、刺客な戸田恵梨香さんが島にとうとう上陸してしまった今回・・・
次回から登場するということでも断然楽しみが増えてきましたね。(笑)

TOP