SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

SUMMER NUDE 第8話 感想

文句は言っても見てます。(笑)
それほどストーリー性は好みではないんだけど。
役者さんが好みなことからも、見てしまうドラマになっている。
困ったものだ~。
好きな人は千代原夏希(香里奈)、谷山波奈江(戸田恵梨香)、堀切あおい(山本美月)・・ってことで、
それ以外はあまり感想もないです。
主人公に興味を亡くすエピが前半に描かれたことが大きかったのは言うまでもないんですが、
ん~~そこが鬼門になっていて、、後はぜんぜんオッケーなんだけどなぁ~。
あまり多くを語るのもあれなので、このぐらいなんだけど、
パーティーが多いですね。
ドラエモンもあまり面白さがなかったし、する~っと見ているのがちょうどいいドラマになってきた。

追記

そうそうその後のスマスマを見ました。(笑)

ショムニOLたちがそろって出ていて、大笑。

こんなにドラマでもないのに、面白いんだから、ドラマはやめて、座談会でもした方が、視聴率あがるってもんだなぁ~って思ってしまうのは私だけかぁ~???

まぁそうなると元も子もなくなるわけだけど。(笑)

それにしても、あの人って男前だったのかぁ~

そして、ちょっと苦手意識を持ち始めてしまった本田 翼さんの面白さがよーく伝わったけど、前々からファンにでもあったんだけど、だんだん嫌いになって、また好きになってきたみたいってことでも、人気って生物かと思いますね。

このショムニの面々はみんな好きだし、言うことがない面白さだった。

特に本田さんが天然とも思える性格を出していたけど、人の説明は知らん顔だし、やたらと大好きな人は堀内敬子さんでしたね。(わかるわかる。)

空いた時間は漫画を車で読んでるとか、終わるとさっさと帰るっていうのも、まさかな地でいく千夏な性格には、ちょっと微笑ましくもあり、大物なかんじもあって、だんだんへ~っていい意味でなってきました。(笑)

(もう、こっちが書きたかったんですよねサマー。。より)

この分だと、ちょっとリタイアしそうになっているショムニでもあるけど、みようかなぁ~って気持ちになってきたみたいでした。さて、、いったい。

ん~しかし、ドラマでの役どころと同じような性格なようにも見えた本田さん。

多分、詩織(本田 翼)みたいなヘタレとまではいかなくとも、多少そんなかんじなんだろうかぁ?そうすると、地でいくとかなりいいと思うんだけどだめかぁ?

やっはり無理に前の役どころと合わせようとしているのが面白さを亡くしている原因なような囚われているようなかんじがする~。

ドラマを一回壊して、ベタ~な会話を主軸として進められるストーリー、、つまり、あまちゃん的手法でいけば、かなり面白いと思うのだが・・・。

クドカンさんが脚本だったら、そうするなぁ~多分。

すべて前回のコピーに徹している点がそもそもな諸悪でもあって、無理な設定でもあって、キャラが際だたない原因でもあって・・・

クドカン流脚本なショムニ2013を一回見てみたいものだ。(笑)

 

「ちょと、まちなぁ~」(夏希)

「オラ待てって言われる筋合いなど、これっぽっちもねーどぅ~。」(詩織)

「おいおいおい・・・そっちになくってもこっちにあるんだよ!」(夏希)

「しつこいなぁ~まったく!ちぃ!・・くそばぁばぁ~が!漫画読むのが忙しいっちゅうに・・」(詩織)

「生意気だね~ため口か、、、上等じゃん。。。表に出ろ~!!。」(夏希)

「げげげ!!~ばばぁ~が怒った。・・・誰か~助けてけろ~ぼこぼこにされる~ww」(詩織)

「そうだ、左門ちゃんに電話してっと・・・」(詩織)

なんてね。

 

SUMMER NUDE 第1話 感想
SUMMER NUDE 第2話 感想
SUMMER NUDE 第3話 感想
SUMMER NUDE 第4話 感想
SUMMER NUDE 第5話 感想
SUMMER NUDE 第6話 感想
SUMMER NUDE 第7話 感想

TOP