SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

中田ジャパン決勝へは1秒の差というかんじで残念であったが、やってくれそうなチームになりそうですね。♪




長澤まさみちゃん、アンダーアーマーのイメージモデル・キャラクター。かっこいい~♪

主に泣いてます 第2話(感想)

「コスプレ起源!ブス門前払い」HP

孤独に生きる究極の幸薄美女・紺野泉。この役には、爆発的な美しさとオーラを持つモデルの 菜々緒さんの起用が決定!! 連続ドラマは初挑戦、しかも初主演となります・・・。
っていうことからも今更ながら、やはり菜々緒さんって、美しい~~なぁ~としみじみ思いますが、うかうかしてられない時代がやってきたことも意味していると思うわけで、つね(草刈麻有)ちゃん、トキばあ(高泉淳子)。。見た目は西郷隆盛・気持ちは乙女。。っていったい誰?って。。驚きに満ちているこのドラマは、やはり最高ですね。。。(笑)
草刈麻有ちゃんについては前回しっかり調べましたが、、まさかなお父様だったことも、びっくり♪)

まぁしかし、このドラマを見ないのは、大きな損失ってものだけど、、よくこんなおもしろいドラマを作る力がまだあったのかと、日本の底力ってことでも、尊敬すらします。(笑)
なんともこのドラマ、目が覚める思いがしますが、、トキばぁ~って、あるときは、エレキギター高校生だったり、YUIの歌を歌っていたりしていたあの人ですよね。。。
ただのばぁ~さんかと思ったら、、侮れないたらないし、ナイス○○。。、どこに今まで隠れていたんだろうかってくらいだけど、、
ほんとトキばあ役の高泉淳子さんて何歳なんでしょうか。。っていうかすごいおもしろいです。

さらに、赤松啓介役の中丸さんの無難なかんじがいいし、、つね役の草刈麻有ちゃんも強力すぎるわけですが、見た目は西郷隆盛・気持ちは乙女な小桃宣親役の加藤諒君って。。なんとも漫画から飛び出てきたキャラクターそのもの。。。

思えば、、青山由紀子(安達祐実)、青山仁(風間トオル)とみんなアニメ顔ばかりですね。(笑)

ということでキャストは、ナイスキャスティング。(笑)
つねちゃんファンに早くもなってしまったことはいうまでもありません。。。♪

さてさて、内容はというと、面白くないわけがなかったけど、突然3姉妹物語が始まったと思えば、、ほったらかしたり、息をもつかせぬテンポのよさ。。。
どこをとっても、突っつきようがないし、、面白すぎます。
感想を書いていると批評になってしまう傾向がありますが、、「近くてすまんが、○○まで」。。とか、「恋は滑稽だから嫌い。。」とか言うつねちゃんに親父系を感じるけど、ツンデレ中学生なんですよね。。
まさかな赤松にほのかな恋心を抱くというわけなんでしょうけど、、切ないかんじが微塵もなく、あの涙はいったいなんだったのだろうかと、謎の芸者もいたりと、、先が見えないのもおもしろいところでした。

しかし、主人公はつねチャンでもいいんのかもしれないかなぁ~
というかんじもしてきました。
いたるところ詰め込まれたギャグ、、コロンボ風味あり、突然プロモーションビデオありなところも大好物で、突然、スカイツリーがバックの絵柄が、、なんともシミジミしていて、これまたツボりました。。
こりゃ~もしかして、、映画。。とかリメイクしそうな予感大です。
こんな漫画本があったんですね。。侮れないなぁ~(笑)

TOP