Spring Star★

ドラマの感想を書いてます。

★ちょっと中田ジャパンのことがやってたわけだけど・・そこで世界バレー女子14名を予想。リベロ2人は誰でもいいけど、セッター富永、佐藤さんで、荒木、長岡は健在だろうし、あとの8人はやはり黒後、石井、新鍋、古賀、 鍋谷、奥村、岩坂、島村とほぼ決まり切ってる感があるのが困りもの?
あ、これアジア競技大会とほぼ同じメンバーだけど、古賀でなくて野本になってるけど、まぁ、世界バレーもこんなかんじなんでしょうか♪
<テレビもろくに観てなくてもほぼ予想どうり。w>

ビューティフルレイン 第1話(感想)

「最近、父ちゃんは忘れものが多い…」

フジテレビ日曜9時「ドラマチック・サンデー」の過去のドラマは、

ウィキペディアより)

こんなかんじで、やはり家庭的なドラマが多いと思うけど、「パーフェクト・リポート」「スクール!!」「僕とスターの99日」は毎回観ていたことでも懐かしいドラマでした。

今回そうした点(マルモ)や、主演が豊川悦司さん、芦田愛菜ちゃんということでも、ややちょっと、私的に地雷を踏んでしまっていたドラマだったんだけど。。。とりわけトヨエツファンにとっては、外せないものをかんじたし、さらに中谷さんということでも魅力的なドラマだなぁ~と思えてきたので、、愛菜ちゃんの、あの明るい笑顔、子供らしい素な表情をあえて出してきたような点からも、けっこう気になるドラマになってきたようでした・・・。

主題歌は芦田愛奈ちゃんが歌っているわけですが、、ユーミンの作った曲なんですね。
まぁ~とくにってかんじもしてしまうわけだけど、根底にあるテーマは重たいものをかんじるし、そういった重々しさを、日々の生活感溢れる中で自然に描いてくるという点が説得力があるようでした。

今までのこの時間帯になかったような一つの重いテーマがあることからも、偏り過ぎないかといったかんじも受けるけれど、コミカルで温かい家庭的な面からもほどよいかんじを期待してみたいなぁ~と、うっすら期待してゆきたいというかんじでした。

ボールペン、はさみ、手帳、消しゴム。。。。。。。!鍵。
危ないあぶない・・。

TOP