SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

カエルの王女さま 第10話(感想)

「夢か仲間で運命の選択」

どうも、、やはり無難なドラマってかんじがしてしまって、、可もなく不可もないというかんじで。。
観る分にはOKなんだけど、感想まではちょっとってかんじにもなってきたようです。(私的にもストライクだったのに、、ちょっともたもたってかんじ)

澪(天海 祐希)にまさかのオファーが来たことから、夢を取るかシャンソンズを取るか迷ったけれど、シャンソンズと共に音楽堂での公演を成功させることを選んだ第10話。。。

とくにやはり面白みに欠けていたと思うし、いままであったギャグもかなりなくなってきたことでも、、ちょっとってかんじがしてしまうところで、、無難なドラマなかんじがかなり出てきたようでした。
それぞれのキャラクターもエピソードを終えてしまったということでも、、ただ練習している風景しかなかったみたいだし、、まぁ~恩師、森 香奈絵 (久野 綾希子)が絡んだ運命の選択ってことでも、重々しい話になるのは仕方なかったというかんじです。

ロケ地近しってことでも、、また出た!床や前、、ってかんじで、あのすべり台はどこだ~とか、、まひる(大島 優子)ちゃんが練習している建物はいったい。。(観たことない)、とかになってしまうんですが、、、地理的にもピート(草刈正雄)が向かった先の澪の下宿「BAR Singers」は歩いていた方向であっていたし、澪たちが踊っていた広場(体育館前)もすぐそばなんだけど、、はえ~~ってかんじの桜(濱田 マリ)のお店からだと、、50Mほどでそこの体育館前についてしまうっていうのに、、あの橋も渡ったり、、渡ったとしてもすぐ目の前だし、、、ってもう。。。マリさんってはや~(笑)

ロケはもう全て終わったかと思うけど。。。けっこうロケしてたんだぁ~ってかんじで。。観れなかったのが、やはりくやし~(笑)
あのダンプカー、地元の車ってかんじでも向かった先は、温泉があるあそこかなぁ~~(それはないか。)
しかし、歌って踊っている体育館前とか、、夜なんてシ~ンとしていて、、それはそれは静か~なところなんですが、まさかここであんな盛り上がっていたなんて、、想像もつきません。
あの橋をもうダッシュで駆け抜けるシーンがツボったけど、電車が下を通ります・・。
ちらっとでもいいから観たかった・・。

そんなわけで、、次回はまだ最終回ってことでもないよね~
全12話でしょうか。。それにしても短いドラマが多いような気もする。。。

TOP