SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

お正月SP「釣りバカ日誌」感想

釣りバカ日誌」といえばお正月!

f:id:vividlemon:20170103032923j:plain

1/2(月)9:00(テレビ東京)お正月に「釣りバカ」が帰ってくる!!

濱田岳広瀬アリス吹越満西田敏行をはじめ、おなじみのレギュラー陣のキャラクターはさらにパワーアップし、比嘉愛未荒川良々竹内力小倉久寛など豪華で個性的なゲスト陣も参戦!
今回の舞台は三重県伊勢志摩!
子どもから大人まで楽しめる、お正月にふさわしい賑やかで痛快なスペシャル編!

新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」:テレビ東京

というわけで・・
お正月にふさわしいということらしいが、ともあれ賑やかなドラマであったにはあったかなぁ~というぐらいであった。
それにしても、、初恋?の人は面食いであったとはね~~。ブレタ。(笑)
特に感想もないのだが、どうしてもやはり・・・オリジナルな浜ちゃんとスーさんには勝ち目はない。
品の良さといい、話しの面白さといいオリジナルには勝てないことでも、ムズムズしてしまうばかりでもあった。
さらに今回の話しがこれまた長いことでも、ひねっているのはわかるのだが、ともかく気軽に楽しむには大分、、長すぎでもあった。
下世話な話しが多かったのだが・・なんだか会社の上司といいあまりユーモラスさが感じられないのも痛いかなぁ。
刑事物の雰囲気が濃い人ばかりなことでも、、ノンビリとは観れなかった。

浜ちゃんに昔憧れの人がいたというのは、面白い話しだったのだが、浮気だとかスーさんの恋人に間違われるにも、ほんとネタを引き延ばし過ぎであった。
ごちゃっと引き延ばしに引き延ばしてきたというかんじは歪めないし、山田電機のCMも長いこと長い事。
タコであった。

オリジナルがある以上これを超えることはできないことでも・・近づけようとするのは無理があるのだが、一応・・濱田浜ちゃんの完成度も高いことでも、それなりには満足するところでもあったなぁ。
オリジナルは浜ちゃんとみち子さんとの仲がいいことでも、ストンと落ちるものがあるのだが、今回ケンカしてばかりなかんじもあまり頂けなかった。
さらになんだか、浜ちゃんがかなり釣りばかりしている印象も強かったし、追いかけられているシーンも多くて、浜ちゃんではないだろう~~と突っ込みを入れたくなるところばかりでもあった。
まぁ、オリジナルは蹴っ飛ばして新たな浜ちゃん像で勝負しているとは思うものの、、やはりこれぐらいならば似せてるだけなことでも、、無理だなぁ~というかんじである。(笑)

きたろうパパのホーム!?は面白かった。

TOP