SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

失恋ショコラティエ 第1話 感想

「もっとあなたに傷つけられたい!!」

水原希子さんが出ていることでも、見ていきたいドラマですが、
微妙な内容になっているといったかんじ。
あれほど主人公の妄想が入ってくるとは思わなかったけど、、ちょいイラッとしつつも、我慢する忍耐は持っているので、ドラマのストーリーに馴染むまでには、時間がかかりそうな気もするところ。

月曜日の9時はフジテレビしか見るものがないし、そんなにへんなドラマでなければ、だいたい見てしまうけれど、
やはりそんな感じになりそうだなぁ~。

話しの内容はまったく嫌いというわけでもないし、生クリームが固まってくる瞬間を切り取って、突然やってくるという台詞もくすぐられたけど、
どんだけ高橋紗絵子(石原さとみ)を待つのだろうってストーリーになってしまって、
小動爽太(松本潤)が虜になってしまっている人生を見ているというのも、切ない、じれったい話にもなっていたので、
妄想どうりになってもいいかなぁ~と、そっちをむしろ期待してしまう話になってしまった・・・。
多分、妄想場面でイライラ感を消す役目を持っていると思うけど、それならばいいかなぁ~と納得はしても、やはり、じれったさが消えないみたいで、これからの
小動爽太と紗絵子との関係が動き出すと違ってくるのだろうけど・・
学校時代から、片思いなままで出来上がっている人生が切なすぎる。

冒頭の25分ぐらい見損ねたこともあり、半分内容がわからなかったにしても、
だいたいこんなかんじのドラマということは、言えると思う。

キャスト的にも魅力的になっていて、見てしまうけれど、
このまま関係が改善されないまま我慢が、必要な内容になってしまうのだろうか。
どうこれから紗絵子が絡んでくるのか、期待できる内容なのか、期待しつつ様子見というかんじ。

TOP