SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2018世界バレー(メキシコ戦)の感想 ブリシオにパラちゃん♪

f:id:vividlemon:20181002002245j:plain

メキシコ戦は 

3 - 0 で日本がストレート勝ち。

おや、新鍋さんが笑わせようとしてか、セッターの田代さんのあごを掴んでるけど、田代さんがおもろい♪
集合写真はまぁ、文句なしに笑顔が皆さんいいですね。
石井選手、古賀選手、内瀬戸選手がいつも一緒だけど、、、決まり事もいいと思う。
多分ね。w
スパイカー三人がともあれ仲がいいかんじはホッとします。
(情報が少ないだけに)

メキシコ戦の感想

格下相手ってことでも練習試合という位置づけで臨んだ中田ジャパンであったが、石井、岩坂、そして感を取り戻していない長岡選手をスタメンから起用してきた。
(セッターは富永選手)
結論としては、それぞれ息を吹き返したようなプレーだったとしても、格下相手なことでもいざ、、格上の苦しい試合でそのまま通用するのかという不安はまだ残りますね。

とくに長岡選手は感を取りもどしたようなプレーをしていたのはよかったかなぁ。

ベストメンバーを休ませて他を試す

あまり使われていない選手の肩慣らしというかんじの起用だったが、それぞれに結果を出していたのもよかったところ。
セッター2人と絡めていたことでも、今回2軍的な久光組3人も慣れてきたのもよかった。

ミドルからの攻撃が少なかった

問題となっているミドルの起用の仕方であるけど、そこもそこそこ成果が見られたのもよかったかなぁ。
あまりにも後半・・セッター富永さんがミドルを使わないことでも、前眞鍋監督も疑問を呈していたけど、音声が通じたのか、すぐに速攻を決めていたのも、なんだか聞こえるようであれ?ってかんじ。
とにかく機能はしていたのはよかった。(笑)

久光組が得点したらスポンサーからお金がはいるのか?

これからミドルブロッカーが絡む速攻が使えないと苦しいわけだけど、スパイカーの感をもどすことに終始している中田監督であったってかんじもしてしまったなぁ。
まさか、久光製薬の長岡、石井選手が得点をとったら、いくらか入るとかってこともあるのかもしれないけど・・掲示板にゲスなお話しをされている方がいたことでも気になるところであった。(笑)

それにしても掲示板はあまりにも独断と偏見ばかりの意見が多く、くだらないことを書いている人が多くて困るのだが、あまり参考にならないことでも、観る人も減ってしまう懸念がある・・かなぁと。
(独りよがりな意見は困るけど、たまにしっかり書かれている人がいるのも事実。)

まとめ

とにかく練習試合というモチベーションで臨んでいた中田ジャパンであったけど、そこそこそれぞれ成果を上げていたことはよかったと思う。
特にこれから活躍が期待されそうな長岡選手はね。

隠れたお話しをどうも聞き出した・・あの人だったようだけど、中田監督の「平然と乗り越えろ・・」にはウルっと来てしまった。

同じような怪我をされている中田久美監督。

思い入れは固いようですね。

ブリちゃんにパラちゃん♪

それにしてもメキシコは若手主体のこれからのチームであったけど、若干16歳の子が可愛らしかった。

検索すると、どうもメラニーグアダルーペ・パラ・キンテロというらしい。w

そして、エース的な人としてはやはりサマンサ・ブリシオ選手も・・。

長岡選手がイタリアのセリエAImoco Volley Coneglianoに移籍するけど、

http://www.imocovolley.it/

メキシコチームのこの人も在籍してるようですね。
(インスタもあるみたい)

Samantha Bricio

www.youtube.com

ブリ塩ちゃんと覚えると言いみたい。w

日本の試合内容に注目してしまっていたけど、今大会でも屈指の美人選手がいるメキシコでもあったか♪

f:id:vividlemon:20181002032526j:plain
セリエAImoco Volley ConeglianoHPより)

ブリちゃんと、パラちゃんが可愛かったけど、キャプテンも意外とメイクが濃くなかったら美人さんみたいですね。

ブリシオが188cmで58k。

エース的な存在のパラも176cmで50kって、特に16歳のパラちゃんはかなり痩せていることでも嘘ではないみたいなので、どうなってるんでしょうかね。
井上香織選手の体脂肪率が3%であったけど、食べるもんが違うってことかね?

それにしても・・
くそ~録画してなかったことが残念な試合であった。w

写真をTwitterで投稿している人たちは、もちろん撮ったんだろうね。

世界から選手が集まる世界バレーは、日本ばかり見ていては損。

www.instagram.com

呉でメキシコは練習していたようだけど、広島のインスタ画像。

東京五輪へ出場できることを祈りたいですね。

TOP