SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

限界団地 第7話 感想 みんなひっくるめて逮捕w

f:id:vividlemon:20180609235712j:plain

健気な江理子(足立梨花)さんがいい。
元旦那が入れた紅茶を飲む・・場面で、江理子さんにそんなことはないですよねと、信用しきっている寺内(佐野史郎)もいいんだけどね。
寺内は少しは人を信用しているところが好感を持てるところでもあるが、
安心して心を許している面があることでも、やはり江理子が耐えきれなかったのもホットしたヨ。

人を信用し切ってる様子を見せるのもまぁ、寺内の強かさかもしれないのだが、
うまく脅したり賺したりほんと匠だ。
ちょっと急に家族になってしまったが、寺内は江理子の息子を人質にしたってことでいいんでしょうけど・・。
悪意を打ち消しつつ、何気に醸し出しつつ・・それとなく人にとりつくのがうまい寺内。

言いたいことはしっかり言う江理子さんでも、やはり人たらしな寺内にはかなわないかなぁ。

高志(迫田孝也)は生きていることは何気に感じられていたけど、急に出てきて優勢な立場になったり、さらに今まで劣勢に追いやられ下部となっていた金田(山崎樹範)までも、反対に優勢に立つ場面も、なんだか見ごたえがあって高まる。

そして、孫娘を人質にとられ逆上した寺内の壊しっぷりもなかなかの迫力だったけど、
寺内の覚悟っていうかそれなりの正義が見えたのもよかったかなぁ。

しかし・・
誰か江理子さん以外、みんなひっくるめて逮捕してくれないかなぁ~もう。(笑)

TOP