SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

恋仲 第1話(感想)

君がいた夏

勘違いからの嫉妬やら、略奪愛やら、いろんなものが織り込まれているといった印象。
ともあれ夏らしさがかんじられて、切なくもある、幼馴染の二人のせつないラブストーリーってことかな?
まだ、あのラストからしても何が描かれるのかわからなかったのだが、1話は説明ってことで、2話からこじてしまった過去が明らかになり、そして・・ってことなのであろうか?
方向性はまだまだ分からないので、なんとも決めかねる。

ストーリーに関しては特に100%よかったというかんじには思えなかったし、
もう少し短縮した方がすっきり観れたような気もする。
切ない分かれ方をした主人公であるけど、再開しこれから話が動き出すと言う事なのだとしても、どういう話になるのか、ベタなのかそれともなのか、全然わからないなぁ~。

主人公の職場もちょこっとだけ出たのだが、まぁそこそこいいかんじであった。
高校生時代のこじれた恋っていうのは、悶々としてしまうばかりであった。

一昔的なかんじもあると思うのだが、今?ってかんじもかなりしてしまったかなぁ~。
描きたいところはそういうピュアな恋愛物なのもわかるし、、、つまりそういう路線なのでしょうかね。

あまりにも2人がさらっとフレッシュに描かれ過ぎでもあり、不自然にも思えてしまったようでもあった。
綾瀬さんの「世中」はしっかりとした愛が観えていたと思うけど、それも観えなかったようで、さらさらとしているだけで、ほんと観ている方としても悶々としてしまうよね~。

TOP