SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

心がポキッとね 第4話(感想)

「一人にしないで…。おかしな関係崩壊!」

このドラマを川に例えると、物が流れ落ちても、下のたまりで、ぐるぐる・・グルグルと、物が渦を巻いてちっとも下流に流れていかない状態なので、3話でリタイアしたドラマだった。
しかし、水曜日は裏もそれほど面白さがかんじられないし、少しは未練が残っていたというのが本音なのだが、
おかしな関係がやっと壊れてきたことでも、やっと動きが出てきて面白くなってきたなぁ・・と少しは思えるようになってきたみたい。

心(藤木直人)を殴りたかったのは視聴者全員であっただろうから、や~と、すっきりした。

面白くなってきたとかんじても、まだまだ部分的にってことなのだが、
まだまだなんだか観ていても、疲れるような面が多い気もする。
つまらない面でなく、疲れるかんじがする。こっちがポキッとなりそうなほんとドラマだと思う。

今回あの朝から相談にしていたのは静(山口智子)であったのだが、
まるで鎌倉が舞台のあのキョンキョンを観ているようでもあった。
そうするとこのドラマの静の立ち位置は、そういうことか・・なら面白いに決まっているわけだが、
一次的なキャラに見えてならないみたいでもあった。
いや、キャラ変更してるなぁ~の方が強いようにも感じる。
しかし、キョンキョンのモノマネとしても、久々にワクワクしてしまったなぁ。

好感度がそういうことでUPしてきたのは、静であるけど、
仕事への姿勢もなんだかハツラツとしていてよかったなぁ~。

そして、切れる春太(阿部サダヲ)と・・・見応えがようやく出てきたのは、かなり高得点でもあった。
みやこ(水原希子)さんも少し、自然体に見えるようになってきた。

つまらないところは、早送りでの視聴であったけど。(笑)
もう少しで後ちょっとで、面白くなりそうな予感はしたみたい。

TOP