SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

トクボウ 警察庁特殊防犯課 第1話 感想

「人気フレンチで謎の死食品偽装の罠を暴け!」

違法捜査を平然と行い、表向きにしないでお仕置きして、、解決していくという異質刑事ものであるけど、このハードボイルド感といいあのコミカル感といい、私的に、ほぼど真ん中、、大ヒットってかんじで、久々に手ごたえを感じるドラマだった。(笑)いや~やられたぁ~。

叶美由紀(安達祐実)のS気たっぷりな色気と、部下の朝倉草平(伊原剛志)とのやりとりは、癖になりそうなくらい面白いし、ともかく言うことなしでもあったけど・・、伊原さんをちょっと他の方と勘違いしていて、、見終わっても、わからなかった。
検索してやっとすっきり。(照○さんと勘違い)(笑)

これはけっこ~といってはあれだけど、感想が大~~きく変わる~。別人のようなキャラでもあったので、最後の方は誰かに・・さらに似ていたのも可笑しい朝倉。(笑)
朝倉草平に関して言えば、かなり興味深い人物であったなぁ~。
「死に・・」というキャッチ?フレーズがやけにしみてくるし、観ている方まで切なくなってきて、ここらへんがかなりこの人物のバックボーンってかんじだけど、、さらに平巡査の辻恵一(松下洸平)とのコンビも今回、迷コンビぶりともなってうまくかみ合っていてよかったなぁ~。

こんな部署が存在するのも面白いところであったし、朝倉や叶美由紀(安達祐実)も面白くて、かなりいい線をいっていることでも、今後が楽しみになってきたってかんじだった。
ともかく、伊原さんと安達さんの真骨頂ぶりがいいかんじ。

TOP