SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

都市伝説の女 2 第3話 感想

13日の金曜日は事件が!?温泉の連続殺人…仮面の女」

謎の仮面女と13日な金曜日の今回は一番面白かったと思うけど、
しょっぱなから、お稲荷さんを見せてくれ~とはやしたてる月子(長澤まさみ)ったら・・。(笑)
都市伝説を立証するんですよ~って意気込む月子が面白かったけど、
腫れているかいないか立証しないと気が済まないのか、何度となく丹内(竹中直人)に言い寄る場面も熱い月子ってかんじがなんとも愉快だなぁ~。

月子の笑顔に美貌に美脚に魅了されるばかりでなく、
丹内が月子に振り回されているのが一つのこのドラマの大きなポイントではあるけど、ただ振り回されて、めまいを起こすばかりでなく、きめるところはしっかりときめる丹内のかっこよさも見所になってきた今回は、ますます面白さが増してきているかんじがいいですね。

柴山俊也(平山浩行)もしぶさが眩しいのに、今回はさらに捜査一課のエース・郷原(宅間孝行)登場に月子共々テンションが上がるし、お笑い芸人さんもいいかんじに勝浦(溝端淳平)君に絡んできたのもよかったところ。

相変らずな月子のマイペースぶりが、ところかまわず軽快であるのがこのドラマの見どころであるけど、今回は一番面白かったようにも思うなぁ~。
ラストに明かされる真実は、すごいことになっていて(失礼します。)、まさか仮面の女がこの人だとは思わなかったけど、
仮面という言葉と13日の金曜日という単語がやけに有効に使われていたことでも、どうなるのかワクワクしたり、
しみじみ月子ワールドにのめり込めた今回は満足しきりでもあった・・・。
つまり、みんな仮面の女の素顔を知っていたのかよくわからなかったけれど、
みんなが仮面のアイドル・山内リンコを狙っていると思って、マネージャーの成田公彦(袴田吉彦)が犯行におよんだのはいいとしても、
まさかな落ちといい山内リンコがハリセンボン箕輪はるかさんだったのも、やられてしまいましたね。(笑)

それにしても、Perfumeの主題歌『Sweet Refrain』が流れるエンドタイトルロールもかっこよかったけど、
まさみさんの提案で大好きなPerfumeとのコラボ映像が実現したっていうのも、
かなりパワーアップしてきたなぁ~というかんじを受ける都市伝説の女になってきたなぁ~ということでも、益々楽しみになってきました・・。
次回はあの3億円な事件の事が描かれるみたいなので、クロコーチの後だけに盛り上がる~。
(それにしてもコラボ映像は毎回見れるってわけでもないのかぁ~。)

TOP