Spring Star★

気ままなドラマ感想

天魔さんがゆく 第8話 感想

デカ魂と女優霊

突然コアラについて語りまくる天魔さん(堂本剛)が、なぜか旭 (川口春奈)にちょっときつくあたり過ぎているような気もするけど・・・。
それにしても毎回小ネタを入れ込んでくる天魔さんなのかぁ~。
さらに、気のせいか川口春奈さんが疲れているようなかんじもして、なんかギャグのノリが先週あたりから、いまいちなようにも思ったりしてしまうのは、気のせいかなぁ~。
目がなんかちょっと辛そうなかんじを受ける~ww。
ブログの方もちら、ほらチェックしたりはしているんだけど、なんか忙しそうだし、目で訴えている写真もあったりすると、なおさらネ~・・・。
それにしても声がワンオクターブ低いヨ~な春奈さんだけど、(笑)あの気絶するシーンでよく高い声が出たなぁ~と変なところが気になったりしたけど。(笑)
毎回気絶するシーンは天魔さんであったのに、今回は二人なのかぁ~って、いきなり上から落ちてきたあれにゃ~、かなり爆笑だった。
気絶して父にあうところはまぁ~パスとしても・・、やっぱ落ち武者にふれてくれたわけね。。。
ってことで、気絶からさめて、また気絶しそうになるっていうのも爆笑だったけど、天魔さんが気絶するところは、毎回見ていても飽きないのが不思議なくらいで、笑ってしまう。
しかし、目を開けたまま気絶している旭の顔というか目が真ん中によっていたのが面白かったなぁ~。
そしてつかさず気絶しそうになった天魔を追及してしまうのも毎度地味に面白い。

女優の幽霊が犯人だったわけだけど、綺麗な女優さんではなく、ちょっと、、ってかんじの・・・
まぁここも面倒だからふれないことにしてっと。(笑)

そんなわけで、女優のふりをして、幽霊おびき寄せ作戦な旭の場面は、旭に玉がぶつかったりとか、へんなロボット?たちが玉入れ競争をしていたりとか、いったいどうなってしまうのだろうって・・・
なんで玉入れだったのか、不思議っていえば不思議なシーンだったり・・・、幽霊の小細工で旭が寝ている間に危ない~ってなところも、
ちょっとばかりあの真相がわかるまでは、怖いかんじがけっこうしていて結構ハラハラドキドキ楽しめた。(笑)

そしてラストなあの場面、女優に目覚めた旭が天魔大好きお姉さん(芹那)とセリフを言い合うところもおかしかったし、
毎回しっかり笑わせて終わるのもいいかんじでした。

それにしても今頃気がついたけど、張りのある太い声なあの刑事もツボになってきているってかんじ・・。
あの堂本さんの「瞬き」が流れるエンディングもいい曲だしお気に入りってことでも、あれこれツボが多くなってきたかなぁ~。(笑)

天魔さんがゆく 第1話 感想
天魔さんがゆく 第2話 感想
天魔さんがゆく 第3話 感想
天魔さんがゆく 第5話 感想
天魔さんがゆく 第6話 感想
天魔さんがゆく 第7話 感想

TOP