読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなTVドラマ感想日記

ショムニ2013 第5話 感想

2013夏ドラマ

会社ネタはやめた方がいい。(笑)

ショムニらしさが戻ってきた前回なのに、やはり根本な時代背景があっていないことと、過去な使い古されたような内容だったことも重なって、ちょっとどころかつまらないネタ過ぎたのは致命的。

物事の善と悪の部分な裏腹な事を持ってくるっていうのは、過去の産物だろう~し・・いったい何を考えて作っているのか、こりゃ~頭を大きく入れ替える必要があるなぁ~ってかんじ。(笑)
(感想まで書くほどの内容でもないのだけど・・・期待を込めてショムニなので書いてるわけで、全話見る覚悟でもある・・ぞっと。)

コミカルドラマならば、それ相応な内容になっていないことが、痛すぎる。
そもそも結果オーライな作りが間違っていて、次第になんとなく正論が成立するような物語はもう、終わった・・・のだろうし、
それでも信じたいと思うような崇拝する強いちょっと問題大きショムニたちの痛快なドラマを期待しているというのに、
なかなかそんな域にはたどり着けないということでも、やはり致命的な部分をクリアーしていないのだろうなぁ~と。

ちょっとやそこらの魅力と大したことない決め事が、結果的にただの無駄だったというお決まり話は、退屈そのものだった。(笑)(あのそろってやるパフォーマンスも冷たいものをかんじた。)

まぁ~そもそも時代背景的なものがあっていないので、前作な内容で行けばいいって思っているような今回の話でもあり、
そうならば、、、ちょっとかなり根本的に間違っている内容になってしまっているってことなので、問題の根はやはり、深すぎて致命的なのかもしれないなぁ~と。(笑)
今回の話はどこも興味がわく話しではなかったのに、そんなのおかまいなしに放送してしまう体質・・・いったい、これはなんなのだろう・・・?(笑)
月9といい・・・木曜日といい、土曜から、元の水曜日に乗り換えてきたこのドラマといい、過去のドラマにしがみついている同類項さからも、もはや、終わったような・・
気もしてくる。

何か根本的に違うものをかんじるので、これから安易にフジドラマを選ぶのは注意が必要だと、教訓として残しておこ~と。(笑)
立て直してくれることを期待したいけど、ショムニの処方箋はかなり難しい気もするって以前も書いたような気もする・・・(笑)
私的にはそれぞれの個性あふれるキャラが成立していて、面白いし、嵌っているので、ストーリーさえ面白かったらってところです。やっぱ問題はストーリーなんだよね~。

ショムニ2013 第1話 感想
ショムニ2013 第2話 感想
ショムニ2013 第3話 感想
ショムニ2013 第4話 感想