SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

山田くんと7人の魔女 第1話 感想

土曜日が楽しみになりそう~。

「新感覚スクール・キス・ラブコメディー」ということだけあって、その通りなドラマだった思うけど、ともかく西内まりやさんの魅力に目覚めたというか、好きになってしまいそうなドラマになりそうだし、
心ももう、ギュッと鷲づかみにされってしまったこともあって、、西山さんの魅力に100%魅了されてしまったってかんじでした。(笑)
タイトルが、「山田くんと。。」ってことから、山田くんが主演なのかちょっとがっくりってかんじもしていたけど、西内まりやさんが主演のドラマなのだと後からわかって、それはそうだよなぁ~と・・・
あれだけ男子と女子に入れ替わる役どころをうまく使い分けていて、なかなかの見どころになっているし、
回し蹴りも合わせて魅了されっぱなしだったことからも、主演であって当然な内容になっていて、納得ってものでした。
今までドラマで、見かけなかったことが嘘のようだぁ~。(かなりの実力かと)

いや~夏らしいいいドラマが始まったなぁ~というかんじですね。
山田くん役の山本裕典さんには悪いけれど、、やはり男性と女性を使い分ける白石うらら役の西内まりやさんにうっとりしてしまうことは男性ならばしょうがないってところで、かなり、はまり役ってかんじですね。
学校で一番バカな山田くんと階段から一緒に落ちたことから、入れ替わった原因がキスだったなんて、
なんともうらやましい話でもあり、どうもうらら(西内まりや)は初キッスの山田くんのことが好きになってしまったようだったけど、入れ替わるためのキスをそれほど戸惑うこともなく、受け入れていたことも、見ている方が。。。ってかんじで、
一気に西内さんの魅力に嵌ってしまったようでした。

生徒副会長の宮村虎之介(井出卓也)と山田くんのキッスシーンもバカだよね~ってくらいおかしかったし、
けっこうイケメンばかり出ていることもあって、見やすいというか魅力あるドラマになっているかんじで、
新感覚ドラマっていうのがよくわかる内容になっていたと思う。

うららが男っぽい性格も魅力的だし、女らしさも魅力的だし、つまり2倍もお得ってかんじで、土曜日が楽しみになりそう~。

TOP