SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

ショムニ2013 第1話 感想

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

フジ、づっこけた?

大分、フジテレビ焦っているという今期なのか?なぁ~と。(笑)
ドラマ視聴率低迷という文字を見ることが多い気もするけど、結構昔のドラマにしがみついてきたかんじの今期、ショムニも復活。(どうも、この策、フジ、づっこけたなぁ~というかんじもしてくるし、もしかして、おおゴケ?)

*()は心の声として読んでください。(笑)ブログ。。って公なものではあるけど、本音も書かないとねぇ~ってことで、()は毒ではなく言いづらいことを書く欄にしていこうっと。っていうよりもそもそも心の声=ブログ・・。

ん~なわけでカテゴリー分けするかどうするかちっ!と迷うってかんじの初回。今期好きなドラマも「SUMMER NUDE」が一番で、2番目は大きく水が空いている状態です・・。

 

 ショムニ 2はありなのか、以前のショムニの時代背景的なものが、今ではあっていなようにも思えるので、ややどこか引いてしまう内容なかんじもしたし、さらに、あらたなメンバーのことよりも、以前のキャストたちの方が輝いていたということで、円山詩織役の棒高跳び選手な本田 翼さんばかりの話だったようなかんじもしたし、この新たなメンバーのことがほとんど描かれていなかったこともあって、(これからなのだろうけど、)大丈夫?かぁってかんじでした。

帰ってきた坪井千夏(江角マキコ

千夏帰ってくるまで何をしていたのかっていう設定がちょと、違和感だったけど、
世界中を旅していたという世界を股にかけるほどの大物がこんなショムニに押し込まれるっていうのもなんだか、、合わないようにも思えて陳腐すぎる~ってかんじ。
ちょっとばかし、設定がおかしかったけど、痛快さはそこそこ維持していたし、おおゴケするかしないか、見どころでもあるけど、楽しみにしていたのに、ちょっと期待外れな初回でした。

前メンバーに救われたってかんじもしてしまうけど、今回の新メンバーも曲者ぞろいなかんじなので、まだ見捨てるわけにはいかないってとこだなぁ~。

TOP