読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

ラッキーセブンSP(感想)

相変わらず、全体的に薄味というか、探偵事務所の絡みが少ないというかんじを受けるので、あっさりしすぎていて味気なかったかなぁ~というかんじ。
ただ、駿太郎(松本潤)と新田(瑛太)が相変わらずよくケンカしているけど、けして熱いわけではなく、仲間意識もあまりない他人行儀な一線を引いているかんじが、ちょっと好きではないところで、多分ドラマが今一つなかんじはそのへんにあると思うけど、新田と駿太郎のケンカばかりみせられているのもまぁ~やんなってくるし、どのように解決していくのか事務所内のメンバーで話合うということもなかったり、人情や心の葛藤といったものがほとんどないことからも、ただ動いているという印象が強いドラマになっていたなぁ~というかんじなんですよね。
所長の瞳子松嶋菜々子)からして、無機質すぎることもなんでだろうかと。。不思議なところだし。。。
どうもつぎはぎ的薄味なかんじはぬぐえないのが残念なところ。

この時間帯は裏番組を見ていて、録画視聴だったわけですが、CMは早送りしながら、見ていたとしてもん~やけにCMが多かったことから、1時間30分ぐらいがちょうどよかったけど。。。
ドラマの内容としては、犯人たちの繋がりを証明できるかということと、駿太郎の無鉄砲な5000万横取り作戦は、それなりに面白かったとしても、藤崎瞳子松嶋菜々子)たちのバックアップも薄味なため盛り上がりに欠けていたかなぁ~。
探偵という仕事は、言いくるめてするものでもないとしても、もう少しいというよりも、一回ぐらい言いくるめるところが見たかった。(笑)

フジテレビドラマHPをやっとチェックしてみたら。。。
2013年1月26日(土)に映画『ストロベリーナイト
映画の公開に合わせストロベリーナイトのSPというわけではないらしいSPがやるみたいです。それも二通り。

?2013年1月22日(火)~25日(金)の深夜には4夜連続で『ストロベリーミッドナイト』

?2013年1月26日土曜プレミアム特別企画『ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン

☆詳細☆

http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/topics/index.html