SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

リセット・本当のしあわせの見つけ方(感想)

「17歳になってもう一度やり直しますか…?人生は変えられる!!」

脚本・浅野妙子
キャスト:鈴木保奈美志田未来、坂井真紀、桜庭ななみ高橋恵子寺脇康文高島礼子ほか

人生をリセットしてみたいという気持ちから、同級生だった3人がまた十代の頃の学校時代に戻るというよくありそうな展開になんか、ちょっと視聴意欲を削がれたけど、、志田未来ちゃん。桜庭ななみちゃんということで、未来ちゃんのあの独特な早口な演技に惹
かれたこともあって、ついつい見てしまったというかんじ。

秋という季節は、こんなちょっと振り返りたくなるという物思いにふけるドラマが合っているし、
あの若い3人組みの青春真盛りと言う夏祭りのシーンなどがよかったわけだけど、
内容はというとそれほど魅了されるものではなかったとも思えて、特に感想ということもないかというかんじも強かった。

人生のリセットボタンを押すことを選んだのに、、新たな人生をそれぞれがまた歩み、30年の年月が経ったときに、以前の人生に戻りたければ戻れるという設定もあれ、、ってかんじだったけど、3人とも新たにやり直すことができたとしても、また新たな問題を抱えていたということで、リセットする前の人生に戻ることを選んだというのが、なんかちょっと意外な展開といえば展開だったみたい。。。
このへんは、それぞれの理由というのがちょっと、、都合よいかんじもしなくもなかったけど、
さしさわりない内容にしてみたかったというかんじしか伝わらなかったかなぁ~。。。
元鞘に戻るという真相に何か込められていたと思うけど、、なんだったのかわからないというか、、薄いものだったことも確かかも。。

金持ちと結婚できたのに、、以前の生活に戻りたい気持がわかりづらいし、子どもがじれったかったというだけでは、、説得力がなかった。
夫が自分のことを無視しているということでも、、リセットしたくなるほどのものだったのか、厚みがもう少し欲しかったところだった。

何をしたいかではなく、どういう気持ちで望めるか大切に思うと言う言葉が印象的でしたが、
結婚はしたとしても、望む仕事ができたとしても、夢が叶ったとしても。。格好だけは良く見えても、中身が大切であるということだったみたいで、、これまた特におもしろみのない結末だったのが、残念なところでした。
見ちゃったよってかんじのドラマは、まぁ~なんかこの時期すうすうするので、貴重でした。。。(笑)

TOP