SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

カエルの王女さま 第5話(感想)

「超セクシーダンス戦争」
HP:http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/index.html

今回もドツボ。

f:id:rapyuta10:20120511114803j:image:w640
(運動公園の高台)

「まるじゅう」ストアーとかまさかな澪(天海 祐希)が住んでいるお店「BAR Singers」があそこ!だったなんて・・・。
ドラマっ子として、、なんともただただ幸せです。
ちょっと手を加えるとこんなかんじになってしまうんですね~。小道具さん?ってすごい!
家からけっこう近いロケ地ってこともあって、ロケ先の写真をUPしていこうと思いますが、
「BAR Singers」は駅からこういってこう曲がってこうとか、この辺は桜の名所だとか、あのパン屋はパンが手作りだとか、実は、、とか。。いろいろありますが、、、まぁ、そんなの知りたくないだろうからやめといて。。。

f:id:rapyuta10:20120511114802j:image:w640
(運動公園の高台)

f:id:rapyuta10:20120511114841j:image:w360:right
(チラッと観えた向こう岸)

今回、いんちきロックスター( 玉山 鉄二)の家の設定ってかなり、忠実であることにもおどろきました。。
よく川のそばを夜歩いていたり、弁当を食べていたりしてるけど、今回は玄関らしいところからの風景が観れたので後でよーく観てみたら、、家はあの川原のすぐ近くだったとは、ドラマの設定ってこんなにも丁寧に作られていることにも驚きました・・・。
まぁいつもは、スタジオでしょうけど、なんで今回はこうだったのかわかりにくいところで、
背景だけってことも考えずらいので、ロケ先で撮っていたってことみたいです。。。

f:id:rapyuta10:20120511105230j:image:w640
(澪がストレッチ)

f:id:rapyuta10:20120511105231j:image:w640
(澪がストレッチ)

ラストに澪がバカヤロ~とか叫んでいたところは、前々回あたりに澪がストレッチしていたすぐ上にあたりますが、
その運動公園の高台には、ちょっとしたすべり台やらアスレチックな遊び場があって
やはり出たってかんじで、ここの草原のような原っぱからの見晴らしは最高なんですよね~
しかし、ここは初めて来たけど、けっこう野球場やら、テニスコートやらサッカー場とかも完備していて、その自然に囲まれた広い敷地は、、コレ以上ないスポーツ施設ってかんじで、ちょっと感動です。。。
まわりを巡回できそうな道をランニングでもウォーキングでもしたら最高でしょうね。
やはりけっこう家族連れで来ている人が多いようで、隠れた穴場ってかんじもするところです。

f:id:rapyuta10:20120511110042j:image:w640
(澪がストレッチ)

f:id:rapyuta10:20120511110043j:image:w640
(澪がストレッチ)

そいうわけで、軽く感想に。。
見違えるようなまひる(大島 優子)になってきたことでも、そろそろアヒル返上といった感じもしてきましたが、爆笑的なへタレキャラと本業という二つの強みを武器にして、
セクシーダンスを福原 美穂さんの歌で踊ったところは、
迫力のある本業同士の組み合わせってことでも、、さすがに魅了されるばかりで緩急を付けてきたのがいい。

f:id:rapyuta10:20120511114837j:image:w640

f:id:rapyuta10:20120511114838j:image:w640

f:id:rapyuta10:20120511114840j:image:w640

ももクロのことがあって学園祭がオジャンになってしまったことは、
口惜しかったけど、やはり、学園祭で踊って欲しかったけど、
どこでも舞台だというような澪の教えもまた真理をつかんでいる様で、
意外と深いものが根底に伺えるのもいいところ。

やはり市長といい音楽関係者が多いことは、なんか匂うけど、、、
いったいそれは何を意味しているのか、ちっともわからないのが口惜しいけれど、
昔とったきねづかということで、一徳さんのまさな展開が容易されているのかもしれないけど、
可能性がさらに高くなってきたことでもん~~ってかんじです。

f:id:rapyuta10:20120511114839j:image:w640

f:id:rapyuta10:20120511114842j:image:w640

しかし、AKBでなく、ももクロが災いしたというのが味噌でしょうけど、
ももクロとシャンソンズとの共演ってこともあったら盛り上がりそうなんですが、
まさかももクロってことでも、AKBをも脅かす存在になってきているってわけですね。
ダークホースとして「ももクロ」あたり出てくれたらって気がしてきました。。。

ともかく澪が言う言葉が説得力があって、踊りの元は求愛行動から生まれたというようなお話もなるほどっと納得してしまうけど、開放とかそういう意味では学校教育に取り込むということは、なかなかいいんじゃないでしょうかね。

f:id:rapyuta10:20120511114843j:image:w640
(BAR Singers ですが、以前に撮った写真に偶然写ってました。)

澪先生がもし実在していたらばって気もしてきたけど、説得力のあることがまずいいけれど、
トライアスロンでとうとう旅に出てしまった熊園 桜(濱田 マリ)にも納得してしまうところで、
お店の留守番をする羽目になった澪の様子もおもしろさが倍増してきたかんじでした。

今年ではありませんが、BAR Singers のそばから観た桜の写真です。
線路沿いはちょっとした桜の名所でもあります・・。
f:id:rapyuta10:20120511114844j:image:w640

TOP