SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

カエルの王女さま 第4話(感想)

「オバサン、TVに出る」
HP:http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/index.html

「オバサン、TVに出る」というよりも、、、「アヒルちゃん、TVに出る」だと思うけど、、さらに・・、
アヒル、空を飛ぶとか。。アヒルで何が悪いっ!といったものの方がいいように思いました。(笑)
ともかくまひる(大島 優子)がおもしろかったし、まひるの回だったわけですが、そんな大島さんに嵌りまくりで・・・、
テレビ出演に向けて、へタレインチキロックスターやアヒルちゃんが殻を破りまとまっていく様子もよかった。

まひる(大島 優子)がいきなりは白鳥になってしまうっていうのは、まぁ~いいとしても、、
ちょっと省いてイッキにすっ飛ばした感は半端なくて、
ともかく新たなシャンソンズ復活宣言するテレビ出演だったのに、今回で最後のパフォーマンスになりますっていう流れは・・・
「アヒルちゃんすごかったわ~とか、、やれば出来るじゃん。。」といったわいわい盛り上がるところもふっとばしてしまったようで、何でってかんじもしてしまうばかり。。。

どうも倉坂 澪(天海 祐希)と市長のつぶしあいになるみたいだけども、
次回はさらに、、出た!ってかんじのセンター争いということでも期待したいけど・・・
セクシーダンスが萌えるまひるちゃんというのも期待が高まる~

しかし、なぜか、、アヒルちゃんのへタレ具合がなんともつぼるんですが、
どうしてなんでしょうね。
へんなつぼがあるように思えてしまう大島さんです。
今までのドラマの中でも一番素に近いように思えるけど、へタレ具合がなかなかおもしろい。(笑)

おもしろいといえば、、今回、なんといってもこのシーンがおもしろすぎましたが・・・、
アヒルちゃんの歌の特訓をしている澪が、。。。一息置いて、
三ハイ!「げほっ!、げほっほっ」と咳き込むアヒルちゃん。。倉坂 澪がガオ~なオーバーアクション。。このコーチ大丈夫か?ジロ&目線変える&追う目線っていう・・
一連の動作は大爆笑ものでしたね。

どこかで観たような流れをかんじたけど、、やはりフジテレビってことで、
おもしろいところはさすがってかんじもします。
ドラマのお笑い担当ってあってもおかしくないと思うけど、、、だからフジはドラマが強いんでしょうかね。
へたなお笑いや、バラエティー番組よりもおもしろさが溢れていることに納得するばかり。

雨が続いていたので、写真はまだなんですが、、、
今回もよく出ていたあの川原というか岸辺って、整備されていて、まぁ~いいかんじなところです。
ドラマをチェックしているとけっこう景色のいい場所が多いことに気がつきました。
次回、セクシーアヒルちゃんということでも期待が深まります。

TOP