SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

Iターン 第12話(最終回)感想

f:id:vividlemon:20190714074652j:plain

とりあえず・・「ケンカも人生も一緒や。一歩引いたら負けぞ!」と、
岩切(古田新太)親分が狛江(ムロツヨシ)に投げかけた言葉が印象深かったけど、
つまり、人生も仕事もいまいちな狛江なことでも、この言葉を岩切親分は言いたかったのかもしれない。
とんでもない世界へ足を突っ込んでしまったとしても・・・
結果的に狛江の成長物語となっていたのがよかったなぁ。

ともあれ・・竜崎(田中圭)の予想外な行動も、、かなり盛り上がってしまったが、
岩切をかばって撃たれたり・・
犬の散歩へ行くのだと、、岩切と仲睦まじいかんじになっちゃうのも、、まったくの予想外。(笑)

まぁ、なぜ竜崎が心変わりしたのか・・
外のものにはわからないのだ・・という言葉も意外であったのだけどね。

そして、岩切組との別れと、再出発!

すっかり生まれ変わった狛江が、帰りは肘掛け争いに勝つラストもよかったなぁ。
岩切親分がなぜか隣に座ってきての・・
つい、、ぶん殴られる仲良しぶりも、微笑ましい光景であったなぁ。(笑)

TOP