SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず頑張りすぎず自分らしく生きてるだけで丸儲け~

時効警察 復活スペシャル(感想)三日月しずか♪

f:id:vividlemon:20191002090346j:plain

ともあれ・・やはり、いろんな表情にオモシロ行動をしている三日月しずか(麻生久美子)に惚れ惚れでもあったが、
今作、復活したということらしいが、おや?今作は初めて観たよ。(笑)

それにしても、、夏ドラマのキャストが出るは出るは状態だったことでも、
ウキウキしまくってしまったなぁ。

夏ドラ深夜枠の「びしょ濡れ探偵」のお母さん役だったふせえりさんに・・
「これは経費で落ちません!」の江口のりこさんにはツボったのは言うまでもない。
その他を見ても、、お気に入りな人ばかりでもあるね。

初めはどんなキャラだかわからなかったわけだけど、
ほぼぴったりな役どころとなってることでも満足度は高くなりそうでもあったなぁ。

ボケ突っ込みっていうか、コミカルな脚本となってるのが、、超~癖のあるドラマだなぁ~と思ったけど、
そこそこオモシロかったから、、ある程度期待したい秋ドラマになりそう。
それにしても空回りしてそうなかんじが少々気になってもしまった。

で、主人公の霧山修一朗(オダギリジョー)なのだけど、
どうもいまいち今までと同じキャラなように見えたことも、ちょっと物足りなさとなったかなぁ。

コミカルな作風なのに、、事件についてはしっかり描かれることでも、おや?ってかんじも受けたかなぁ。
新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)のかなり力の入ってるかんじも、なんだか興味深かったけど、ともあれ秋ドラマが楽しみになりそうでもあるね。

小雪さんの予告にも、なんだかウキウキ。(笑)

TOP