SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

コード・ブルー 第3話 感想

f:id:vividlemon:20170718051514j:plain

www.fujitv.co.jp

ってことで・・
このドラマ、けっこう詰め込み過ぎもどうかと?ちらっとは思うのだが、
脇キャラさんが多いかんじもしてきてしまったなぁ。(笑)

f:id:vividlemon:20170801040205j:plain -----> Pに接近(笑)


セブンティーンとか・・もちろんネットで調べたけどさ~あれこれ書きたいところだがやめときます。(笑)
まぁ、セブンティーンってことかわからんが、ここから女優さんでブレイクしちゃう人がけっこういますね。(笑)

ともあれこれからこの二方がレギュラーとしてってことなのだろうか?????
感想はひとまずどうでもいいのだが、とにかく気になる点は一つ!

キャストが多いということ!!

A(メインキャスト)とB(新キャラキャスト)だけでいいはずなんだけどね~。

f:id:vividlemon:20170801025427j:plain 

     ^
     ^

さらに田鍋梨々花さんと
丸山智己さんが参戦?

(Cグループも今作・・いるのかなぁ?とも思うほど。)

やはりみっちり詰めこんでいるなぁ~というかんじはどうなのだろうか~。(笑)
メインキャラ5人と新人キャラさんたちの話しを中心にしてもいいと思っているので、なんかしっくりしない。
救命ということでも患者さんがメインに描かれるのは仕方ないとして、
もうちょっと戸田ちゃんと結衣ポンが観たいってこと。(笑)
観たいというよりも出ているのだが、観たい映像ではないのだってことですね。

そこが物足りんなぁ!

このドラマが物足りない理由について。

そこが物足りないのに・・・さらに新たなキャラを絡めて来るって・・
どういうことなのだろうか?????????????????である。

そんなわけでなんかしっくりしないし、さらにこのドラマが失速するんじゃね~~??と思われる原因であるなと思うけどね。w

それにしても、あの梅オニギリエピソードは面白かったなぁ。
しかし、ちょこっとだけだった。
カラッカラの田んぼに一滴の雨である・・。(泣)

なんかコードプルー・・・気持ちもブルーになってきたけど、
ちょっと枯れそ~~だぁなぁ~観てると心が・・。(笑)

こうなってくると脚本家さまが気になってくるんだよね~~いつも。(笑)
調べちゃうんだよね~あたりまえでもあるが。w

で、

脚本の安達奈緒子さんについて

どうも結衣ポンと戸田ちゃんのいわゆるキャピキャピ映像は、ドクターものではいらないと考えているようなので、多分思うようなドラマにはならないといっても過言ではないかなぁ。

以前のドラマをざ~~wikipediaから引用です。

テレビドラマ

  1. 冬空に月は輝く(2004年、フジテレビ)
    安達奈緒子
  2. 大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月期、フジテレビ)戸田恵梨香三浦春馬のW主演

    f:id:vividlemon:20150613031510g:plain 安達奈緒子

  3. リッチマン、プアウーマン(2012年7月期、フジテレビ)小栗旬ー主演 f:id:vividlemon:20150402201825g:plain
    安達奈緒子
    リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク(2013年4月1日、フジテレビ)
  4. Oh,My Dad!!(2013年7月期、フジテレビ)織田裕二ー主演
    安達奈緒子
  5. 失恋ショコラティエ(2014年1月期、フジテレビ)松本潤ー主演 f:id:vividlemon:20150402201826g:plain
    安達奈緒子 越川美埜子
  6. その男、意識高い系。(2015年3月3日 - 4月21日、NHK BSプレミアム)[3]
  7. She(2015年4月 - 5月、フジテレビ)松岡茉優ー主演
    安達奈緒子
  8. ふれなばおちん(2016年6月 - 8月、NHK BSプレミアム
  9. 宮崎のふたり(2016年10月19日、NHK BSプレミアム)[4]
  10. 君に捧げるエンブレム(2017年1月3日、フジテレビ)
    安達奈緒子
  11. 大貧乏(2017年1月-3月、フジテレビ)小雪-主演f:id:vividlemon:20150906080743g:plain
    安達奈緒子
  12. コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season(2017年7月 - 、フジテレビ)山下智久ー今作で月9主演5回目
    安達奈緒子

安達奈緒子 - Wikipedia参考

ほぼ一人で書かれている作品が多いということ。
そしてヒット作もけっこうありますね。
数々のヒットを飛ばしているかんじからも、一人で貫くというかんじは今回も反映されるというかんじですね。(笑)
まぁ、「大切なことはすべて君が教えてくれた」「大貧乏」が気になりますが。w
フジドラマがさらに大貧乏に・・ならないことを期待したいですね。
あ、特に意地悪で書いているわけではないです。
そのままを載せてます。

あ、そうそう武井咲ちゃん・・「大切なことは・・・」でバッシングされちゃったってこと?まぁほぼ芸能界ネタに疎いことでもわからんのだが・・・
ゴク潰しならぬ役者潰しの汚名をフジテレビが加速しないことを祈るばかり。w
さて?

こけたら後がないよ・・。(笑)
山下さん主演ってことでもあるけど、(月9は5回目)・・
まさかのあえてヒロインってことですか~?

予想

 

8月からこのドラマ・・
多分・・・

大荒れかもね~♪

TOP