SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

わろてんか 第1話 感想 ん~無理かも。(笑)

f:id:vividlemon:20170906160053j:plain

10月2日、秋の朝ドラマ(ヒロイン・葵わかな)がスタート。
以下ダメ出し感想。

え?歌は松たか子だったの?ってかんじ。
なんとも温い音楽なことでも、さえない主題歌でもあったなぁ。
全体的に観たいとは思えなかった。(笑)

まさか蝶々が活躍するとは思わなかったよ。

それにしても子供時代からのスタートがベタでもある。(笑)
笑うことを禁止された主人公、押し入れでなくて蔵に閉じ込められちゃうのは少々ずるいと庶民は思ったよね。(笑)
それにしても遠藤さんってことでも、親父が超~怖い父ちゃん。(笑)

蝶々がそれにしても家の中まで飛んでいたり、留まったりするのが不自然過ぎた。
まさか大事なホームパーティーでの席にも飛んでくるとはね。(笑)

そりゃ~昔は蝶々もいっぱい飛んでいただろうよ。(笑)
今回の朝ドラ「わろてんか」観れそうにないかもなかんじであるが、大人編になったら面白くなるかもに期待♪

で、そもそも・・

朝ドラは打ち切りとなるような危険は避けたいだろうから、(できないけどね。)
やはり守りに入ってる感じでもあった。

どこか展開がもったりしていて真綿らしさがかんじられなかった。
NHKドラマってそういうところがあると思うけど、
やはり安全な作り方をするのも仕方ないかなぁ。
今迄のドラマ10とか他のドラマでも、主演がだいたい同じ顔、顔・・ばかり。

失敗できないというリスクを少しでも回避する策としても、やはりいつもだと物足りなさともなってしまうのだが・・
今回のドラマ10は、お~~主人公:竹野内豊だよね。(NHK初主演)

あ、それにしても・・
斉藤さんはもう出られまへんやろうなぁ~。(笑)

脚本家様は吉田智子さん。

今調べたんだけど・・汗

全開ガール

卵がけごはん来た~~。(笑)
あ~~あの新垣ゆいぽんドラマであったかぁ~~♪ ♪ ♪ ♪~~♪
(ドラマ前には全ての地上波ドラマをチェックしているけど脚本家さままでは調べん。w)
最近の作品からすると好きなドラマばかりなんだけど。(笑)
ちょっと期待したくなってきたなぁ。(笑)
エンケンさんが渋くてちょっと大変そうでギョロ目でいいよね~♪
はははぁ~~プチ観たいかんじになってきた。(笑)

わろてんか

作:吉田智子
演出:本木一博、東山充裕、川野秀昭
主題歌:明日はどこから/松たか子

出演:葵わかな松坂桃李濱田岳高橋一生鈴木保奈美竹下景子遠藤憲一 ほか

TOP