SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

4号警備 第5話 感想 環境に支配され過ぎ。

f:id:vividlemon:20170415034635j:plain

DV夫の対処法というマニュアルでもあってもよさそうだけど、今回どうしたらいいのか揉めているのがちょっとばかりおや?ってかんじ。
それにしても朝比奈(窪田正孝)と石丸(北村一輝)の二人の置かれた立場でDVに向き合ってしまっている様子が少々滑稽でもあった。
娘と別れることになってしまった石丸ってことでも、やはりDV夫に言い聞かせていたりして・・
悲しい過去を背負っている朝比奈としては、断固として別れさせる方向であった。

少々環境に支配され過ぎな展開にはうんざりでもあるか。
とにかく二人の意志の疎通がなってないことは致命的で、石丸がDVを軽んじていたことはやはり残念でもあった。

そんなわけでDV夫ってことでもベタな回であったことからも、次回はマシンガンですか?
派手にやってもらいたいなぁ~。

今回の夫は妻の警護を頼んだことでも、自分で墓穴を掘ってしまったけど、DVであることがばれるのではないかとちらっとでも考えなかったのか・・そのへんも違和感な展開でもあったなぁ。
やはり自己中夫はそんなことは全然考える余地もないというか、悪い事をしているという気持ちすらないのかもね。

TOP