SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

井上真央さんが15年大河ドラマの主演内定!「吉田松陰の妹役」

★日テレ、フジテレビのドラマのホームページで放送後一週間無料視聴できます♪

井上真央さんが2015年大河ドラマの主演に内定

役柄は江戸幕末の長州藩士、吉田松陰の妹役で、幕末から明治維新にかけての内容になることでも、今の綾瀬はるかさん「八重の桜」と同じような女傑を演じるらしいです。

朝ドラのヒロインが大河ドラマの主演に抜擢されたのは、

「ひまわり」→「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」の松嶋菜々子さん。

純情きらり」→「篤姫」の宮崎あおいさん。

 女傑ということでも少々、やはり八重の桜のようなかんじになってくるのか?とは思うけれど、篤姫のようなコミカルな遊びが少ないのは好みではないので、八重。。も視聴意欲が削がれてしまってます・・。
それにしても幕末がかなり続きますね~(笑)いくら幕末がもてはやされるとはいえ・・ちょっとばかり。。。ってかんじも受けるけど、視聴率に関係しているようなないような気がするとしても、こう続くかんじはどうなのかなぁ~。

どちらかと言うと、綾瀬さんもふぉ~んとした持ち味の方でしたが、いざ鉄砲を持って戦場に臨む役柄からは、そんなイメージは消えてしまったけれど、
今回の真央さんもやはり、今までのひまわりのようなイメージでいってもらいたいですね~。
宮崎あおいさんの篤姫以来、全然大河ドラマとは無縁になっているだけに・・・
再来年はなんとかして、篤姫のような心温まる大河にして貰いたいなぁ~と祈るばかりです。
いよいよ真央さんも大河ドラマかぁ・・・。楽しみ♪

TOP