Spring Star★

気ままなドラマ感想

海の上の診療所 第4話 感想

「美人研修医は超ワガママお嬢様!?」

ゲストが瀧本美織さんとは、初め見たとき誰だかわからなかったけど、眞子(武井咲)にスリッパでヒッパたかれなかった?今回。
研修医がこれまたちゃんとしてない人だったことでも毎度痛い人に
ついて行こうとする航太(松田翔太)先生ですが・・ちゃんとして、ってかんじ。(笑)
というわけで毎回ちゃんとしてないゲストが来るという設定がわかったけど、
そうするとあの追手(戸田さん)はそうとうにちゃんとしてないってことかなぁ~?

今回やけに眞子の反応に敏感だったみたいな航太でもあったけど、
船を降りるというのに、無関心を装うあの歯磨きシーンもうがいが2回だけ。
船の上では水も貴重品としても、ちゃんとしてってなかんじとしても、眞子が何か言おうとしたら、確か航太母からの電話だったか?
母の電話もこういう場面に使われるというのも効果的だなぁ~と納得。
母の病?に気が付いてない航太もちゃんとしてないぃ・・。

多分少し航太のことが好きになってきたっていうあの船上でたたずむ眞子ちゃんだったのだろうか。??
love OR likeなのか分かり辛いから「好き」と言ってみてと、眞子ちゃんに頼んでいたラストも・・
航太も、もしかしてってかんじかなぁ~。

今回、研修医がいたからスリッパと飛び蹴り。。が禁止されていたのが残念だったけど、
飛び蹴りはそんな見れるわけもないのでどんどんやってもらいたいものだけど・・・。
あの歯磨きシーンはなんだったのかなぁ~?

そしてあの眞子ちゃんの決断にはやられてしまったけど、私がそれならやりますって場面は、惚れ惚れ。
震える手先がなんとも。。。うう~~ってかんじで、
緊張しまくりの回でもあったなぁ~。

外科医を目指す研修医が、ちょっとばかりトラウマを克服して帰っていくプチ傷心研修医の回も、それなりに盛り上がっていたのもよかった。

TOP