読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpringStar★

勝手気ままなTVドラマ感想日記

「あまちゃん2」の件 パート2

2013夏ドラマ

『あまちゃん』の続編にノリ気な人とそうでない人

2を切望してる能年さんと、反対的な意見を持っている人もいるというようなないような記事を目にしたけど・・・。唖然だった。

私的には、能年さんと薬師丸さんとキョンキョンがいれば、ドラマは作れると思っているし、スピンオフドラマをむしろ切望するほどだけど。2というか、あまちゃんからの新たなストーリー性もかなり感じることからも何も問題がないですね。

今や「暦の上ではディセンバー」なんて歌までヒットしそうなかんじだし、あの踊りも嵌ってしまうほどだし、あまちゃんで今までに描かれてきたこと以外に、かなりの副産物が出来上がっていることでも、スピンオフドラマはなんなく作れる状況にあるのも事実ってものですね~。

  1. アメ横女学園芸能コース
  2. GMT47
  3. 東京EDOシアター
  4. まごころ第2女子寮
  5. スリーJプロダクション

などなど、これまでにほんとうに実在しそうなというか、ドラマから飛び出してしまうほどの勢いもかんじるあまちゃん

キョンキョンによって「潮騒のメロディー」もシングルリリースされているわけだし、さらに「暦の上ではディンバー」もってなってきているしと。。。

アマノミックス効果までも生み出す勢いなクドカンミックスな現状は、あまちゃん2どころか、アメ横女学園芸能コースを主軸あたりに据えた新たなるストーリーなど軽く作ってしまうだろうし、さらなる新しい役者さんを取り込んでのそれこそ果てしないパワフルなものが出来上がることは、必然というものだと思う。

なんなら民放テレビでスピンオフドラマを作ってもいいくらいだし、むしろそうなってでも、2をやってもらいたいものですね。

ということで、どういうドラマになるのかはもう、才気あふれるクドカンワールドでもあるので、あめ女ドラマでもいいしなんでもいいわけですが、、

ともかく、もちろん能年玲奈さんが主演で、鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろ子さんと、キョンキョン・・(紅白を蹴った?)が居ればいいんだけど。是非作ってもらいたいものです。後の方はむしろいらないですね。本音としては。

ともかく言いたいことは・・。

ということで、いいたいのは薬師丸ひろ子ファンでもあったんだけど、可愛らし高校生の頃はなんとなく今の玲奈チャンてかんじでもあり、なんか通じるものが二人の間にあるということなんですよね~。

小泉今日子さんもまたしかりではありますし、今世紀なアイドルの能年玲奈ちゃんを思う気持ちはなみなみならないものがあるはずだと確信してやまないけれど、ともかく元アイドルだったこのお二方には共通項があって、ツーカーな仲なようにも思えてもくるし、不協和音ならぬ、いいかんじに共感する分部からのいい雰囲気がばしばしこれまでも出ていたように、いいドラマがつくれるんじゃあないかって、誰だった思っていると思うんだけどなぁ~と。

間違っていることは言ってませんっていう自信はあるので、玲奈ちゃんと紅白に出てほしいなぁ~キョンキョン

っていうか、鈴鹿ひろ美は猛特訓し、歌がうまくなってしまいまたシングルをリリースしてしまった・・・

なんてことを昔ながらのファンは期待してやまないのだけど。。。。

だめ?

あまちゃん2で新たなるキャスト候補を考えてみた。

これまでも、薬師丸さんとか小泉さんとか古いお方を玲奈ちゃんに絡ませることが好きなクドカン流なただその1点で考えてみました。(直感)

  1. 斎藤由貴(最近渋い演技が映えるし、歌手でアイドルだった。)
  2. 浅香唯風間三姉妹から考えてみた)
  3. 大島優子(現AKBから)
  4. 前田敦子(元AKBから)
  5. 広末涼子(なんとなく・・)
  6. 川口春奈(玲奈ちゃんと同じく二コラ的に)
  7. 堀北真希(玲奈ちゃんに目指してほしい人)

玲奈ちゃんの天使的純粋さからも、やはりあまちゃんのようなイメージを大切にしていくドラマになると思うので、起用は絶対無理な人の方が多いようにも思いますが、そこが難しいところでしょうね~。
そのへんがこれからドラマに起用される鬼門になってきそうだけど、とりあえずバラエティ関係、芸人関係の方は絶対パスしたいところ。頭を蹴るようなひどいフジテレビもテレビ局的にはバスですね。

あまちゃん 感想 玲奈ちゃん
あまちゃん 感想 アキのルーツ
あまちゃん 感想 夢の共演
あまちゃん 感想 対太巻き戦 01
あまちゃん 感想 あまちゃん2の件
あまちゃん 感想 コントがいっぱい