SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記


芦田師匠~~(^^♪

あまちゃん 感想 玲奈ちゃん

能年玲奈さんって10年に一度の逸材と思う。

  1. オラ、が似合う女優NO1。
  2. お目でた弁護士(薬師丸ひろ子)の付き人な玲奈ちゃんの二人の会話は神がかり的なものがある。
  3. じぇじぇが多用しすぎる?
  4. 意外と10人に一度な逸材が多いなぁ?
  5. キョンキョンサイドがつまらなくなってしまった。
  6. あまりストーリーには興味がない。

ってかんじで思いつくままポイントをまとめてみたけど・・・

あまちゃんは大好きなドラマです。

正確にはアキ役の能年玲奈さんがおもしろ過ぎるので見てますが、あまりストーリーは関係ないというかんじで、この朝ドラは、、玲奈ちゃんありきドラマすぎると思う。

お目でた弁護士(笑)

 女優、鈴鹿ひろみ(薬師丸さん)の付き人をしているアキのところが最高に面白くてそこだけは、超がつくほど、ミラクルな空気を醸し出してますね。

「小島さんは。。。留守ですよ~」なセリフを何度も間違えるアキ・・ともかく、この二人の部分の絡み方はまるで神がかっているとしか思えない絡み具合。何かが降りてきた的な・・。

そういうわけで、ここが一番すごい面白いので、後はどうでいいという視聴スタイルになっていて、玲奈ちゃんと薬師丸ファンにもなっているというかんじ。

まぁこのお二方の感受性のようなものが似ているようにも思えるので、共鳴しているとでもいうべきものを感じるなぁ~。

お目でた弁護士な薬師丸さんもしかし、面白い。あの歩き方と間の作り方。ひとつひとつがミラクルで・・それにアキが絡んでくるのはもはや・・・ってかんじです。


あのアキの髪型にも笑ってしまうけど、へんにあってもいて、大物な予感な変貌自在ってところの新たな一面を見せたともとれる場面だったのかもしれないなぁ~と、密かにわくわくするばかり。

玲奈シーンだけで見たいと思えるヒロインは今までいなかったと思う。
なので、物語性はどうでもよく、この特質すべき薬師丸さんと玲奈ちゃんの共鳴感は、何物にも代えがたいものがあるなぁ~と思います。

後は、どうでもいいのかもしれないので、(笑)
ごちゃごちゃとした流はいれないで、そこのワンポイントを掘り下げていくという話でもいいように思っているこの頃です。無理にあれこれストーリーを進めるというドラマスタイル・・・にちょっと?を入れてみるべきなのかも・・・。

それにどうも面白くないドラマは面白くないわけだし、あれこれストーリーが(つまり原作か)あったとしても問題はそこではないのだろう・・・。

ともかく、あまりストーリーがごちゃごちゃしていないスキッリとしたドラマがみたいですね~。シリアスなものはシリアスで、刑事ものは刑事らしくテンポよく。そこそこなものはそこそこに(いらない設定が多いように思うので)・・・っというドラマ作りがいいのではないかってちらっと・・・。
面白味がなくごちゃごちゃしたものは見たくない~っていうのが私的なドラマ選びのポイントのようです。

昨今なんかやたらごちゃごちゃしているのが多い~。原作がいけないのか昔はすっきりと暖かいドラマが多かった気がする・・・。

アノっ子はどこ~のここんな夕暮れ~。。。

TOP