SpringStar★

勝手気ままなドラマ感想記

都市伝説の女 第1話(感想)

「人気パワースポット首塚の祟り!?玉の輿で死んだ女」

まぁおもしろいし、質もいいかんじでさわやかな春といったドラマでした。
金曜日、これは確保しないとたぶん、金曜は他も退屈な気がするのでコミカル重視な身としても外せないドラマになってきたようです。
しかしひっかかってしょうがないのは、「カエルさま」の低い視聴率に感性の差というものをかなりかんじたけどたまげたの一言でした。
まぁ~ドラマは所詮、人それぞれってことで、上がるのは目に見えているのでいいんですけど・・。
あの豪華な顔ぶれでこの数字はしかし、驚きます。裏ドラマも敵でもないし、録画ってわけでもないし。

さて、さて、足がやはり綺麗なまさみちゃんの都市伝説の女が始りましたが、
そういう意味でも観たいけど、なんて単純なキャラばかりだと思っていたら、自分もでしたね。(笑)
こりゃ~ドラマがそれほどでなくても観ます。(そういう意味ではまさみちゃんの勝ち。)

しかし、まさみちゃんのお色気は、某ドラマとは違って正統派そのもので、所長?が一目おきたくなるのもわかるし、
まさに痛快なドラマというかんじでした。
足を大胆に見せてかっ歩する姿に、一瞬へんな予感が過ぎったけど、あちらはちょっと幻滅の方が大きい。
まぁ~少しドラマのストーリー性には、ストライクではないものをかんじたけど、ぎりぎりセーフというかんじでした。

ぬけぬけと足を武器にしてもお色気がさらりとしているところは清々しいばかりです。

しかし、めんどくさいような都市伝説などという非科学的なことをちまちま持ってくるのは、どうも受け入れがたいというか嫌いなんですが、そこさえあれこれごまかしごまかしクリアーしてくれたら言うことはないですね。
結果的に都市伝説は関係なかったわけでしたが、主人公が都市伝説を信じる理由が納得いく正当性があったならばってかんじもするけど、神隠しが天狗って、、いくらなんでもありえなかったです。

TOP